good life gloves

ギフトにおすすめ!イタリア高級ブランド

グッチやブルガリ、フェラガモ、フェンディ、プラダなどイタリアには名だたるファッションブランドが数多くあります。これらの老舗ハイブランド以外にも、イタリアにはコストパフォーマンスも良くて素敵な高級ブランドがまだまだたくさんあります。その中からギフトにおすすめのイタリア高級ブランドをご紹介します。

イタリアのブランドの魅力とは?

出典元:https://www.shutterstock.com/

著名なブランドを数多く生み出しているイタリア。イタリアのブランドの魅力は何と言っても上質な素材と職人の技。そして高いファッション性です。中でもレザー製品はイタリアを代表するアイテムです。ルネサンス期に装飾革「金唐革(きんからかわ)」を生み出したように、イタリアの皮革文化には長い歴史があります。中でもバケッタ製法と呼ばれるベジタブルタンニンを使ったなめし法は1000年以上の歴史を持っています。その長い歴史と伝統から生み出され続けるイタリアンレザー。このイタリアンレザーを使った製品には、イタリアならではの魅力が詰まっています。ギフトにもちょうど良い、イタリアンレザーの高級ブランドのおすすめをご紹介します。

手袋ならセルモネータ・グローブス

1964年ローマで創業した革手袋のブランドがセルモネータ・グローブスです。イタリアのブランドならではのデザイン性の高さに、職人の技が光るハイクオリティな手袋が特徴。素材にはキッドスキンをはじめ、ディアやペッカリーなど、柔らかで上質なものを使っています。熟練の職人によって1双1双を丁寧に作られた100%ハンドメイドの手袋は、世界中のセレブをも魅了しています。色鮮やかなカラーもセルモネータ・グローブスの魅力の1つ。長い伝統から生まれた高い技術があってはじめて生み出される美しい発色は、手元を鮮やかに彩ってくれます。変化の乏しい冬のコーデには、この色鮮やかなカラーの手袋が良いアクセントになります。冬のファッションにおすすめの革手袋は、まさにギフトにぴったりと言えるでしょう。

「イントレチャート」が優雅なボッテガ・ヴェネタ

出典元:https://www.shutterstock.com/

「ボッデガ」とは工房のこと。その名の通り、職人の伝統技術が生きる革製品ブランドです。ボッテガ・ヴェネタの代名詞でもあるのが「イントレチャート」。短冊状の革を編み込んで作られたもので、味わいのあるそのデザインは世界中に多くのファンがいます。この上品で独特の風合いを持ったイントレチャートはプレゼントにもぴったり。バッグから財布、キーケースといった小物まで幅広くあるので、予算に合わせて選ぶことができるのもうれしいポイントです。

モカシンが人気のトッズ

ブランドとしてのスタートは1979年ですが、前身となる工房時代を含めると20世紀初頭から続いている老舗です。トッズと言えば、底に133個のゴム突起をつけた1枚皮のモカシンが代名詞。軽快でフィット感のあるモカシンはヨーロッパを中心に大人気となり、モカシン人気と共に一躍世界的なブランドとなりました。最高級の革を使い、職人が細部にまでこだわり抜いたトッズの製品は機能的ながらモダンなデザインが魅力。幅広い商品ラインナップでギフトを選ぶ楽しみもあります。

まだまだあるイタリア高級ブランド

出典元:https://www.shutterstock.com/

いくつかのブランドをご紹介してきましたが、イタリアにはまだまだ魅力的なブランドがいっぱいあります。よく知られているドルチェ&ガッバーナやミュウミュウ、アルマーニ、イルビゾンテなどもすべてイタリアのブランドです。最近バッグで注目のフルラもイタリア・ボローニャ発祥のブランド。どれも「ここのブランドだ」とわかる個性あふれる魅力的な製品がそろっています。オシャレでクオリティの高いイタリア高級ブランドは、ギフトにもぴったり。贈る人の好みに合わせて、素敵なギフトをお選びください。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!
    クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!

    たくさんのプレゼントが行き交うクリスマス。プレゼントはもうお決まりですか?まだ迷っているようでしたら、革手袋がおすすめです♪

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。