good life gloves

人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

寒い季節には、手袋が恋しくなりますよね。イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を寒気から守ってくれるだけでなく、手をとても美しく見せてくれます。ここでは、セルモネータ・グローブスの歴史と魅力をご紹介します。

セルモネータ・グローブスとは?

イタリア発の革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」は、一見革とは思えないほど美しい色で素敵なデザインの手袋が豊富。毎年シーズンごとに新しいモデルを発表していますが、常に新鮮で洗練されたデザインです。アクセントにファーやスタッズを取り入れるなど、トレンドとセルモネータ・グローブスのオリジナリティが絶妙に織り込まれた革手袋は、50年以上もの間、世界中から高い評価を受け続けています。セルモネータ・グローブスの創業者ジョルジョ・セルモネータ氏は、1800年代から代々アパレル業を営む一家に生まれました。その後、1964年にローマのスペイン広場に店を構えて独立して以来、独自のデザインと品質の良さを両立させた革手袋を発信し続けています。手袋の素材にはキッド、ラム、ディア、ペッカリーなどの高品質な革を使用。なめしや染色などの加工は、世界でトップクラスの技術を誇るイタリアで行っています。インナーにはシルクやカシミヤ、ラビットファーなどの肌触りにこだわった素材を使っており、熟練の専門職人たちがハンドメイドで一点一点仕上げています。また、全ての工程にジョルジョ氏の目が行き届いており、鮮やかな発色と上質な着け心地の理由はここにあります。今やスペイン広場の名所にもなっている本店を始め、ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ニューヨーク、ボストンなど、どの店も連日多くの客で賑わい、1

レッキスファーがエレガントな革手袋

セミロング丈の革手袋です。素材にはキッドとレッキスファーを使用しています。キッドは、生後半年くらいまでの子羊の皮のことで、きめの細かさとしなやかさが特徴の高級素材です。レッキスファーはウサギの中でも最上級の毛皮で、やわらかな手触りが特徴です。ライナーにはカシミアを使用しており、着け心地も抜群。ファーがふんわり手首を包み、キュッと小さなリボンが手首をすっきりと見せるデザインで、女性のかわいらしさを詰め込んだ逸品です。

洗練された大人に似合うマルチカラー革手袋

ハンドステッチと指の間のマルチカラーが印象的な革手袋。素材に使用しているキッドの高級感と、遊びごごろのあるデザインが、大人の余裕や洗練された雰囲気を醸し出しています。裏地にも高級素材のカシミヤが使われているので、なめらかな着け心地です。

スマホ操作も楽々!フィンガーレス革手袋

フィンガーレスタイプの手袋です。素材はキッドを使用しており、ニット部分にはウールを使用しています。ライナーにはカシミアを使用しているので、やさしい着け心地。指先を覆わないので、スマホ操作時などにも重宝します。こちらのデザインはメンズの展開もあるので、カップルや夫婦でお揃いにしても素敵ですね。

大人なら持っておきたい上質でシンプルな革手袋

シンプルなデザインながら、女性らしい印象の革手袋。丈が少し長めで手首を覆ってくれるので、とてもあたたかいですよ。また、手を入れる口の部分が少し広がっているデザインなので、着脱も楽チンです。外革の素材は高級な子ヤギ。ライナーはカシミヤなので、着け心地も抜群です。カラーラインアップも豊富で、重くなりがちな冬のコーディネートを軽やかにしてくれそうですね。

ブランドの歴史を知ると、知る前には何気なく着けていた手袋にも愛着がわくのではないでしょうか。こういう気持ちは、生活を豊かにしてくれそうですね。

セルモネータ・グローブスのお店をチェックしたい方はこちら

シーズンになると、百貨店を中心に店頭販売が開始されるセルモネータ・グローブス。実際の商品を手にとってみたい方はぜひ、こちらもチェックしてみてください♪

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • オシャレ度が上がる!メンズ革手袋の人気ブランド
    オシャレ度が上がる!メンズ革手袋の人気ブランド

    手袋が欲しいけどどんなものがあるのかわからない!今回はメンズの革手袋人気ブランドをご紹介します。ぜひこちらを参考に選んでみてくださいね。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。