good life gloves

イタリア人が愛用する老舗革ブランド

おしゃれに余念のないとされるイタリア人。彼らが愛用する老舗の革手袋ブランドとは、どんなものなのでしょうか。イタリア人が納得するブランドですので、クオリティもデザインも一級品のはずです。ここでは、イタリア人が愛用する老舗革手袋ブランドについて紹介します。

イタリア人が愛用する革ブランド は本物へのこだわり

おしゃれの国イタリアには、歴史ある革手袋のブランドがたくさんあります。いずれも高級革素材を使って、熟練した職人が手作業で作り上げていきます。おしゃれ大好きなイタリア人は、ファッション小物にもこだわります。そして小物と言えども「本物」を揃えたがります。だからこそイタリアには「本物」の革手袋を作る老舗ブランドがあり、イタリア人だけでなく世界中の人が愛用しているのです。おしゃれセンスの高いイタリア人御用達の老舗革ブランドの中から、特におすすめのブランドをご紹介しましょう。

おすすめブランド(1)Sermoneta gloves(セルモネータ・グローブス)

セルモネータ・グローブスは、1964年に誕生したイタリアの老舗革手袋専門のブランドです。革製品とは思えないほどの美しい色の製品が人気で、クオリティもファッション性も高いのが特徴です。パターン、裁断、縫製などの各工程を、熟練した職人がすべて手作業で丁寧に作っています。革手袋の素材はしなやかで柔らかいキッド(山羊)を中心に他にもディア(鹿)やペッカリーなどさまざまな革を使用して作られています。それらは柔らかい上に耐久性が高く、美しい色も魅力のひとつです。シンプルなデザインもあれば、スマートフォン用の指なしタイプなどもあり、デザインの幅が広く、好きな革手袋がきっと見つかります。プレゼントやお土産としても人気があり、クオリティの高さと価格のバランスも魅力あるブランドです。

おすすめブランド(2)RESTELLI(レステリ)

イタリアのミラノで1920年に誕生した老舗ブランドのRESTELLI。すべての工程を一つひとつ丁寧に手作業で製造していくため、完成までに3ヶ月程度かかかります。高級革素材と言われる希少性の高いペッカリーを使用しており、柔らかく上質な肌触りに仕上がっています。フィット感が良いと評判のブランドでもあり、長く使っていくほどに愛着が増すこと間違いありません。シンプルでありながらもディテールにこだわっており、ステッチなどもおしゃれです。

おすすめブランド(3)CARIDEI(カリディ)

1860年にイタリアのナポリで誕生した、創業150年以上の老舗手袋ブランドのCARIDEI。典型的なナポリスタイルを洗練したデザインで、熟練した職人が丁寧に作っています。オリジナルブランドだけでなく、有名ブランドのOEMを手掛けるほど技術には定評があります。価格も高くないため、比較的求めやすいのも嬉しい特徴です。ステッチなどはシンプルですが、手首を折り返すと見える、カシミヤライニングに付いた赤いブランドタグが何ともおしゃれです。

おすすめブランド(4)MEROLA(メローラ)

イタリアナポリで1870年に創業した老舗ブランドのMEROLA。創業以来、「ローマの休日」や「タイタニック」などの多くの映画でも使用されている人気ブランドです。また、各国のエグゼクティブや政治家なども愛用するほど、世界的に認知度が高くイタリアを代表するブランドの1つでもあります。ナッパレザーやペッカリーなどの高級革素材を使い、ライニングにはカシミヤやシルク、ラビットファーなどを使用する贅沢な作りとなっています。デザインはシンプルで飽きのこないデザインが多く、長年愛用していただけます。

おすすめブランド(5)Antonio Murolo(アントニオ ムローロ)

1920年にイタリア・ナポリで創業された老舗グローブメーカーです。クラフトマンシップを大切にしながらも、親子4代に渡って工房が運営されてきた由緒あるブランドです。イタリアのおしゃれセレブを納得させるクオリティの高さと豊富な品揃えに定評があります。ドライビング・グローブからゴージャスなファー付きグローブまで、洗練されたデザインを楽しめますよ。

ここで紹介した革手袋ブランドは、どれも高級革素材を使って手作業で製品化しています。どのブランドもシンプルなデザインでありながら、存在感があり、ひと目で「良い革手袋」というのがわかります。興味がある方は、ぜひ今度の冬に試してみてください!

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!
    クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!

    たくさんのプレゼントが行き交うクリスマス。プレゼントはもうお決まりですか?まだ迷っているようでしたら、革手袋がおすすめです♪

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。