good life gloves

「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

1964年創業、イタリアの手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)

「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) は、イタリア・ローマの名所とも言われている、スペイン広場にある手袋専門店です。 1964年の創業以来、その質の高さとデザイン性の高さから世界中のおしゃれな顧客から支持を受けています。ローマスペイン広場の本店、ミラノ店、ベニス店、フィレンツェ店、ニューヨーク店がオープンし、連日世界中からお客さんが訪れる人気店です。「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) の手袋は、強さと柔らかさ、そして表面の艶と染色性まで考慮して厳選された上質な仔山羊の革を中心に使用されています。世界的なブランドとなった今でも全ての工程を通して手作業で生産されています。なめしや裁断、縫製などそれぞれの専門職人たちにより、1組の美しい革手袋を作り出しているのです。毎年トレンドカラーを取り入れ、皮革とは思えない美しく鮮やかな色を次々と発表しているのも特徴です。イタリアの伝統に裏打ちされた染色技術が魅力の一つです。

「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) のフィッティングイベント

「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) では全国の百貨店でフィッティングアドバイスイベントを開催しています。11月17日金曜日、銀座三越にイタリアからシニアマネージャーのダヴィッド・セルモネータ氏が来日し、一人一人にフィットする革手袋を紹介してくれるというので参加してきました。きれいに並べられていた「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) の商品を見ていると、ダヴィッド氏自ら声を掛けてくださり、手袋をフィッティングさせてもらうことができました。いつものお買い物のようにとても自然にフィッティングさせてもらうことができました。一人でふらりと立ち寄っても、お友達と一緒でも気軽に参加できる雰囲気でした。

私にぴったりの「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) を見つけたい

これまで私は手や手袋のサイズを計ったことがありませんでした。どうやって手のサイズを測るのかと思っていたら、ダヴィッド氏に手のひらを上に向けて出すように言われます。言われたとおりに手を出すと、ダヴィッド氏が両手で私の手のひらを軽く触ります。メジャーなどを使うこともなくたったそれだけで、気づけば私にぴったりサイズの手袋が手にはめられていました。

初めてのレザー手袋。しかも私にぴったりのサイズということもあってそのなじみの良さには驚きました。レザーは後から伸びるので、きつめのものを選ぶといいというのは聞いたことがありましたが、このほどよい締め付け感が肌になじんでいくのは気持ちいいだろうなと思いました。ダヴィッド氏のすすめで何着か試着させてもらいましたが、同じサイズの手袋でもデザインによって手の見え方が全く違います。あまりにも違うので、自分の手が一番美しく見える手袋はどれなのか試着を繰り返してしまいました。

気づけば周りにはお客さんが沢山います。「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」の色鮮やかで美しい手袋を目の前にすると、どのお客さんも心が華やいでいるように見えます。ダヴィッド氏だけでなく銀座三越の店員さんからもアドバイスをもらいながら、待ち時間もなくフィッティングイベントを楽しむことができました。レザー手袋が気になるという方、「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントはこれからも開催されますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!
    クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!

    たくさんのプレゼントが行き交うクリスマス。プレゼントはもうお決まりですか?まだ迷っているようでしたら、革手袋がおすすめです♪