good life gloves

海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

イタリアの革手袋ブランドは映画などでも使用されることが多く、海外セレブの間でも人気のアイテム。高価な物から手頃な値段の物まで種類は数多くあります。ワンランク上のおしゃれを目指すなら本当に良いと言われるブランド製品を手に入れてみましょう。おすすめのイタリアの革手袋ブランドについて紹介します。

海外セレブも認めるイタリアの革手袋ブランド

出典元:https://www.shutterstock.com

イタリアの革手袋ブランドは、高級革素材を使い職人が手作業で丁寧に作っています。100年以上続くブランドもあり、イタリア国内にとどまらず世界の主要都市で販売されています。そのクオリティ・デザイン性の高さから、海外セレブご用達として知られていて、「革手袋=イタリアブランド」と世界中で認められています。海外セレブが認めた高品質の革手袋ブランドをチェックしてみましょう。

Sermoneta gloves(セルモネータ・グローブス)

1964年に誕生したイタリアの人気革手袋ブランドの1つセルモネータ・グローブス。カラー展開が豊富で、クオリティもファッション性も高いのが特徴です。素材は、仔山羊を中心にしており、引っ張り強さや柔らかさ、染色性などすべて優れています。革製品とは思えないほど美しい色の製品が多く、他にはない革手袋が手に入ります。世界的に有名なブランドとなった今でも、すべての工程を熟練したナポリの職人が手作業で丁寧に製造していることから、技術の高さにも定評があります。

MEROLA(メローラ)

MEROLAは1870年にイタリアのナポリで創業した老舗ブランドで、手袋やネクタイを製造しています。その品質とデザイン性の高さから、「ローマの休日」など多くの映画で使用されたり、各国のエグゼクティブが愛用しています。ナパレザーやペッカリー、スウェードなどの高級革素材を使い、裏地にはシルクやカシミア、ラビットファーなどを組み合わせています。熟練した職人技により、ストレスのないフィット感を実現。シンプルでありながらも存在感のある製品が揃っています。

CARIDEI(カリディ)

CARIDEIは、1860年にイタリアのナポリで創業した老舗の手袋ブランドです。すべて熟練した職人が手作業で製造しているため丈夫で長く使い続けることができます。オリジナルブランドだけでなく、有名ブランドのOEMも手掛けるほど認知度の高いブランド。創業以来、150年近く培ってきたノウハウが詰まった製品は、多くの人から支持されています。典型的なナポリスタイルをさらに進化させ、高いクオリティとデザイン性がいっぱい詰まったおしゃれな革手袋がラインナップしています。

RESTELLI(レステリ)

RESTELLIは、1920年にイタリアのミラノで創業した老舗の手袋ブランドです。素材には、高級革素材である中南米産の豚ペッカリーなどを使用しており、柔らかい手触りでありながら耐久性も高いです。ひとつひとつ手作業で丁寧に製造していくため、完成するまでに3ヶ月ほどかかります。長く使うほど、良い風合いや絶妙なフィット感を楽しめます。価格は少し高めですが、メンテナンス次第で一生使える手袋になるでしょう。

ALPO(アルポ)

ALPOは、1903年創業のイタリアナポリの老舗グローブメーカーです。柔らかいなめし革を使った製品が多く、ファッション性・機能性ともに優れたアイテムを多く揃えています。ゴージャスでエレガントなデザインからカジュアルでスポーティーなタイプまで、デザインも幅広いため、さまざまなコーディネイトに合わせることができます。ちょっとした遊び心のあるデザインが人気の的です。

どの革手袋ブランドも、希少な高級革素材を使っていて、そのほとんどを職人が手作業で製造しています。遊び心のあるデザインも多く、クオリティとデザイン性の高さは折り紙付きです。革手袋は、メンテナンスさえしっかりと行えば10年以上使い続けることも可能。海外セレブご用達の本格的なイタリアブランドの製品を、普段のファッションに取り入れてみましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • セルモネータ・グローブス 革手袋のご紹介
    セルモネータ・グローブス 革手袋のご紹介

    9月9日公開の「三度目の殺人」にて福山雅治さん着用のイタリア発の革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」を頂きました。

  • イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド
    イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド

    イタリアには日本ではあまり知られていない老舗ブランドが多数あります。本場ミランで認められた、イタリア人が愛用する革ブランドを紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 機能性・ファッション性に優れた革手袋のメリット
    機能性・ファッション性に優れた革手袋のメリット

    寒い冬に手袋は欠かせませんが、機能性、デザイン性を考えるならやはり革手袋がおすすめ。今回は、防寒とファッション性を両立させた革手袋をご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 【彼氏に贈る!】ギフトで人気のインポートブランド3選
    【彼氏に贈る!】ギフトで人気のインポートブランド3選

    「大事な彼氏へのプレゼントに何を選ぼう…」とお悩みの女性もこの時期は多いのではないでしょうか?ギフトにおすすめのインポートブランドをご紹介します。

  • 東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋
    東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋

    2017年12月7日、渋谷の東急百貨店東横店でジョルジョ・セルモネータ氏のフィッティング販売が行われました。レザー手袋が欲しいけれどどんなデザインのものを選んだらいいのか分からない、そんな時はデパートの手袋売り場へ行ってみましょう。

  • ギフトにおすすめ!カシミアを使った手袋
    ギフトにおすすめ!カシミアを使った手袋

    上質な素材を使った手袋はギフトにぴったり。中でもカシミアがおすすめの素材です。

  • ギフトにおすすめ!イタリア高級ブランド
    ギフトにおすすめ!イタリア高級ブランド

    イタリアにはオシャレなブランドがいっぱいありますが、その中でもギフトにおすすめの高級ブランドをご紹介します。