good life gloves

クリスマスに贈りたいレディース手袋の選び方

年に一度の特別な日、クリスマスのギフトには革手袋がおすすめ。貰ってうれしい革手袋を選ぶにはどうすればいいのでしょうか?

クリスマスギフトには何がおすすめ?

出典元:https://www.shutterstock.com/

クリスマスの楽しみの1つがプレゼント交換。どんなものが貰えるのか楽しみな一方で、どんなものを贈れば良いのか悩むところでもあります。奇をてらったものよりも、相手が喜ぶものを贈りたいもの。選ぶポイントとしては、ちゃんと使えるものがおすすめ。また、使っていることがすぐわかる身につけられるものや、長く使ってもらえるものは、贈る方もうれしいものです。クリスマスギフトを選ぶときは、使えるもの、身につけられるものから選ぶのがポイントです。

クリスマスギフトには、革手袋がおすすめ!その理由とは

革手袋は、実用的で長く使え、身につけられるという3拍子そろっていて、まさにクリスマスギフトにぴったり。でも、革手袋をおすすめするのは他にも理由があります。1つはファッション性。革手袋は手元に女性らしいエレガントさを与えてくれるアイテムです。アウターを着る関係で単調になりがちな冬のコーデに、ほどよいアクセントを与えてもくれます。もう1つは肌に優しいという点。ニットだと肌がチクチクするような敏感肌の方でも安心してはめることができるのが革手袋の良さ。呼吸するように湿度も調節してくれるので、暖かいのに蒸れにくくなっています。おしゃれで使い心地もいいからこそ、クリスマスギフトに革手袋をおすすめするのです。

レディース革手袋を選ぶポイントは?

出典元:https://www.shutterstock.com/

クリスマスギフトで革手袋を選ぶときは、品質の良いものを選ぶことは当然のこととして、ファッション性にも注意して欲しいところ。シンプルでベーシックなデザインは、どんなコーデにも合わせやすいので、プレゼントで選ぶときにもおすすめです。カラーを選ぶ場合、ベーシックな黒やベージュは合わせやすいので無難といえば無難なチョイスと言えます。今年のトレンドカラーでもあるネイビーにした方が、合わせやすい上に旬な感じも出せるので、おすすめのカラーです。赤やパープルなど華やかなカラーも、手袋なら差し色としてコーデに使えます。彼女に似合いそうな鮮やかなカラーを選んでもいいと思います。手袋はバッグやシューズと合わせるとおしゃれなので、予算に余裕があればセットで贈ることもおすすめです。

クリスマスギフトにはセルモネータ・グローブスの手袋がおすすめ

セルモネータ・グローブスはイタリアの革手袋のブランド。ここの手袋の特徴は、クオリティが高く、ファッション性にも優れていること。上質な素材を使い、1双1双を熟練の職人がハンドメイドで仕上げています。イタリアのブランドならではのデザイン性の高さに、その皮革とは思えない美しい発色がセルモネータ・グローブスの手袋の魅力。長い伝統に裏打ちされた高い技術があってこそ実現した美しいカラーは、他では真似できない鮮やかさを持っています。冬のコーデのバリエーションを増やすことができるセルモネータ・グローブスの革手袋。彼女もきっと喜んでくれるはずです。

心遣いもプラスして贈ろう

革手袋はお手入れも大切。もし、彼女が革手袋初心者なら、ケアキットもいっしょに贈ってみてはいかがでしょう?長く使って欲しいというメッセージにもなります。セットで贈るなら、グローブホルダーもおすすめ。革手袋を持ち運ぶときに便利なだけでなく、外しても革手袋をおしゃれに見せることができます。このプラスαの心遣いで、彼女の印象度アップ間違いなしです。革手袋とプラスαで、彼女に喜ばれるクリスマスギフトを。思い出に残るクリスマスになること間違いなしです。

facebook
line
twitter

No image

  • バイク用手袋ってどこで買える?
    バイク用手袋ってどこで買える?

    バイクに乗るときの必需品であるバイク用手袋。どこで購入するのが一番良いのでしょうか。ポイントをご紹介します。

  • 実はいろいろある!手袋の種類とその特徴
    実はいろいろある!手袋の種類とその特徴

    寒い時に手元をしっかり温めてくれる手袋。実は、手袋にもいくつか種類があるのです。今回は、手袋の種類とその特徴について詳しくご説明します。

  • 革手袋のハンドケア効果とは?
    革手袋のハンドケア効果とは?

    冬は手荒れが気になる季節。そこで気になるのが手袋のハンドケア効果です。革手袋にはハンドケア効果はあるのでしょうか?

  • 革手袋のサイズはどんなものがあるの?
    革手袋のサイズはどんなものがあるの?

    自分の手のサイズはご存知ですか?大きいサイズや小さいサイズはどこで判断するのでしょうか。

  • 革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう
    革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう

    そろそろ手袋が恋しい季節、今年は自分の手のサイズにぴったり合った革手袋で冬を過ごしてみませんか?イタリア・ローマの手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントへ行ってきました。

  • 【解説】動物の革の種類とその特徴
    【解説】動物の革の種類とその特徴

    革製品にはさまざまな種類があります。革の種類がわからないと、選び方もわからないですよね。今回は、代表的な動物の革の種類とその特徴を説明します。

  • 知っておこう!手袋サイズの選び方
    知っておこう!手袋サイズの選び方

    手袋は全て同じサイズ、と思っている方もいると思いますが、サイズに種類があるタイプもあります。そこで今回は手袋のサイズの選び方をご説明します。

  • 防寒革手袋の選び方!3つのポイント
    防寒革手袋の選び方!3つのポイント

    ビジネスマン/ウーマンの冬の防寒用にマストアイテムな手袋。通勤時間にも冷たい外気からしっかり守ってくれる手袋の選び方をご紹介します。

  • お洒落で機能的!女性用手袋の種類・選び方ポイント
    お洒落で機能的!女性用手袋の種類・選び方ポイント

    いろいろな種類がある女性用手袋。選び方に悩んでいる方のために、レディース手袋の種類や特徴など、手袋選びに欠かせないポイントをご紹介します!

  • 【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方
    【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方

    彼氏や父へのプレゼントの定番アイテムの一つである「手袋」。プレゼントなので一緒に行って試着してほしくはないですよね。お店に行かなくても、ピッタリと合った手袋サイズの選び方をご紹介します。