クリスマスに贈りたいレディース手袋の選び方

クリスマスに贈りたいレディース手袋の選び方

クリスマスギフトにぴったり!贈って喜ばれるレディース手袋の選び方、そのポイントをご紹介します。
2018年05月23日作成

  • 手袋の豆知識手袋の豆知識

クリスマスギフトにぴったり!贈って喜ばれるレディース手袋の選び方、そのポイントをご紹介します。
2018年05月23日作成

年に一度の特別な日、クリスマスのギフトには革手袋がおすすめ。貰ってうれしい革手袋を選ぶにはどうすればいいのでしょうか?

クリスマスギフトには何がおすすめ?

出典元:https://www.shutterstock.com/

クリスマスの楽しみの1つがプレゼント交換。どんなものが貰えるのか楽しみな一方で、どんなものを贈れば良いのか悩むところでもあります。奇をてらったものよりも、相手が喜ぶものを贈りたいもの。選ぶポイントとしては、ちゃんと使えるものがおすすめ。また、使っていることがすぐわかる身につけられるものや、長く使ってもらえるものは、贈る方もうれしいものです。クリスマスギフトを選ぶときは、使えるもの、身につけられるものから選ぶのがポイントです。

クリスマスギフトには、革手袋がおすすめ!その理由とは

革手袋は、実用的で長く使え、身につけられるという3拍子そろっていて、まさにクリスマスギフトにぴったり。でも、革手袋をおすすめするのは他にも理由があります。1つはファッション性。革手袋は手元に女性らしいエレガントさを与えてくれるアイテムです。アウターを着る関係で単調になりがちな冬のコーデに、ほどよいアクセントを与えてもくれます。もう1つは肌に優しいという点。ニットだと肌がチクチクするような敏感肌の方でも安心してはめることができるのが革手袋の良さ。呼吸するように湿度も調節してくれるので、暖かいのに蒸れにくくなっています。おしゃれで使い心地もいいからこそ、クリスマスギフトに革手袋をおすすめするのです。

レディース革手袋を選ぶポイントは?

出典元:https://www.shutterstock.com/

クリスマスギフトで革手袋を選ぶときは、品質の良いものを選ぶことは当然のこととして、ファッション性にも注意して欲しいところ。シンプルでベーシックなデザインは、どんなコーデにも合わせやすいので、プレゼントで選ぶときにもおすすめです。カラーを選ぶ場合、ベーシックな黒やベージュは合わせやすいので無難といえば無難なチョイスと言えます。今年のトレンドカラーでもあるネイビーにした方が、合わせやすい上に旬な感じも出せるので、おすすめのカラーです。赤やパープルなど華やかなカラーも、手袋なら差し色としてコーデに使えます。彼女に似合いそうな鮮やかなカラーを選んでもいいと思います。手袋はバッグやシューズと合わせるとおしゃれなので、予算に余裕があればセットで贈ることもおすすめです。

クリスマスギフトにはセルモネータ・グローブスの手袋がおすすめ

セルモネータ・グローブスはイタリアの革手袋のブランド。ここの手袋の特徴は、クオリティが高く、ファッション性にも優れていること。上質な素材を使い、1双1双を熟練の職人がハンドメイドで仕上げています。イタリアのブランドならではのデザイン性の高さに、その皮革とは思えない美しい発色がセルモネータ・グローブスの手袋の魅力。長い伝統に裏打ちされた高い技術があってこそ実現した美しいカラーは、他では真似できない鮮やかさを持っています。冬のコーデのバリエーションを増やすことができるセルモネータ・グローブスの革手袋。彼女もきっと喜んでくれるはずです。

心遣いもプラスして贈ろう

革手袋はお手入れも大切。もし、彼女が革手袋初心者なら、ケアキットもいっしょに贈ってみてはいかがでしょう?長く使って欲しいというメッセージにもなります。セットで贈るなら、グローブホルダーもおすすめ。革手袋を持ち運ぶときに便利なだけでなく、外しても革手袋をおしゃれに見せることができます。このプラスαの心遣いで、彼女の印象度アップ間違いなしです。革手袋とプラスαで、彼女に喜ばれるクリスマスギフトを。思い出に残るクリスマスになること間違いなしです。

  • 手袋の豆知識手袋の豆知識