good life gloves

バイク用手袋ってどこで買える?

バイク用手袋は値段も品質もさまざま。どこに売っているのか、どこで買ったら良いのか迷うところです。そこでバイク用手袋が購入できるところ、そのメリットデメリットを比較してみました。

バイク用手袋が売っているところは?

バイク用手袋を購入できる主なところは・ネットショップ・ホームセンター・バイク用品専門店この3つが挙げられます。これらのショップでバイク用手袋を買う場合、どのような違いがあるのでしょうか。それぞれのショップの特色とデメリットについてチェックしてみましょう。

ネットショップは商品の比較検討ができる

出典元:https://www.shutterstock.com

ネットショップは、時間や場所を気にせず買い物できるだけでなく、目当ての商品を素早く探し出すことができます。また、複数のショップで同一商品の比較もできるので、最安値での購入も可能になります。欲しい手袋が決まっている場合は、ネットショップを利用することが一番効率的です。ただしネットショップで購入するときは、商品やショップをしっかりチェックする必要があります。ネットショップの一番のデメリットは、商品を直接手に取って確かめることができないということです。そのため、サイズが合わないものを買ってしまったり、使い心地などが想像と違っていたということが起こるおそれがあります。さらに、値段の安さばかり求めると、偽物や粗悪品が届くことも。また送料もかかると、思ったより安くなかった……ということにもなりかねません。

コスパを求めるならホームセンター

出典元:https://www.shutterstock.com

ホームセンターにもバイク用品がそろっています。一番の魅力は安さ。低価格のバイク用手袋を求めるのであれば、ホームセンターが一番です。ただし、無難な物を無難に揃えているので、品揃えや品質には期待しない方が良いでしょう。デザインの良い物や長く使いたい方にはホームセンターは向いていません。口コミなどでは、ホームセンターで売られている作業用手袋でも十分使えるという意見があります。実際に使おうと思えば使えるのですが、操作性や安全性を考えるとおすすめできません。自分の身を守るためにも、多少値が張っても質の良いバイク用手袋を購入することをおすすめします。

品揃えも品質も納得の専門店

出典元:https://www.shutterstock.com

バイク用品専門店であれば、用途や素材にあわせて幅広い手袋を取りそろえています。さらに品質やデザインなど、その手に取って確かめることができます。良い物を長く使いたい、素材にこだわりがあるなど、手袋を厳選したい方は専門店での購入が一番おすすめです。専門店のデメリットは料金が高めということ。とにかく値段は安い方が良いという方には向いていません。

バイク用手袋を買うなら専門店がおすすめ

多少値が張っても、バイク用手袋は専門店で買うことをおすすめします。何故なら、しっかりした品質の物を手に取って確かめてから買うことができるからです。どんな手袋が良いか、迷ったら店員からのアドバイスを受けることもできるのも専門店の良いところです。手袋以外でも、バイクに関する情報を得ることができるというのも大きなメリットです。お店によっては交渉次第で値引きしてくれるところもあるので、バイク用専門店に行ってみる価値は十分あります。バイク用手袋はバイクの操作と安全に関わってきます。ある意味手袋に「命を預けている」といっても過言ではありません。だからこそ、しっかりした物を選ぶ必要があります。バイク用手袋を買うのであれば、ぜひ信頼できるバイク用専門店へ足を運んでみてください。

facebook
line
twitter

No image

  • 革手袋のハンドケア効果とは?
    革手袋のハンドケア効果とは?

    冬は手荒れが気になる季節。そこで気になるのが手袋のハンドケア効果です。革手袋にはハンドケア効果はあるのでしょうか?

  • 実はいろいろある!手袋の種類とその特徴
    実はいろいろある!手袋の種類とその特徴

    寒い時に手元をしっかり温めてくれる手袋。実は、手袋にもいくつか種類があるのです。今回は、手袋の種類とその特徴について詳しくご説明します。

  • 革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう
    革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう

    そろそろ手袋が恋しい季節、今年は自分の手のサイズにぴったり合った革手袋で冬を過ごしてみませんか?イタリア・ローマの手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントへ行ってきました。

  • 【解説】動物の革の種類とその特徴
    【解説】動物の革の種類とその特徴

    革製品にはさまざまな種類があります。革の種類がわからないと、選び方もわからないですよね。今回は、代表的な動物の革の種類とその特徴を説明します。

  • 革手袋のサイズはどんなものがあるの?
    革手袋のサイズはどんなものがあるの?

    自分の手のサイズはご存知ですか?大きいサイズや小さいサイズはどこで判断するのでしょうか。

  • 【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方
    【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方

    彼氏や父へのプレゼントの定番アイテムの一つである「手袋」。プレゼントなので一緒に行って試着してほしくはないですよね。お店に行かなくても、ピッタリと合った手袋サイズの選び方をご紹介します。

  • 知っておこう!手袋サイズの選び方
    知っておこう!手袋サイズの選び方

    手袋は全て同じサイズ、と思っている方もいると思いますが、サイズに種類があるタイプもあります。そこで今回は手袋のサイズの選び方をご説明します。

  • お洒落で機能的!女性用手袋の種類・選び方ポイント
    お洒落で機能的!女性用手袋の種類・選び方ポイント

    いろいろな種類がある女性用手袋。選び方に悩んでいる方のために、レディース手袋の種類や特徴など、手袋選びに欠かせないポイントをご紹介します!

  • 防寒&スマホ対応の機能性手袋の選び方
    防寒&スマホ対応の機能性手袋の選び方

    冬のファッションアイテムの定番「手袋」。防寒性はもちろんのこと、スマホ対応で機能性も高い手袋なら、通勤時間にスマホやタブレットだって便利に使えちゃいます。

  • 防寒革手袋の選び方!3つのポイント
    防寒革手袋の選び方!3つのポイント

    ビジネスマン/ウーマンの冬の防寒用にマストアイテムな手袋。通勤時間にも冷たい外気からしっかり守ってくれる手袋の選び方をご紹介します。