クリスマスギフト向き!メンズ手袋の選び方

クリスマスギフト向き!メンズ手袋の選び方

男性へのクリスマスのギフトには、革手袋がおすすめ。その理由と選び方をご紹介します。
2018年05月23日作成

  • 手袋の豆知識手袋の豆知識

男性へのクリスマスのギフトには、革手袋がおすすめ。その理由と選び方をご紹介します。
2018年05月23日作成

クリスマスには、ちょっと特別なものを贈りたいと考えている方にぴったり。革手袋のギフトを贈ってみてはいかがでしょう?

クリスマスギフトはどう選ぶ?

出典元:https://pixabay.com/

誕生日やバレンタイン、父の日や母の日など、1年を通して贈り物をあげる機会はいろいろとあります。その中でもクリスマスは、プレゼントを交換しあうという特別な機会。相手から貰うものとのバランスを考えると、どんなものを贈ったら良いか悩ましいところではないでしょうか。相手から希望があれば、それに添えば良いのですが、リクエストがない場合、どんなものが喜いいのか迷いますよね。そんな時は実用的なものを選ぶことをおすすめ。普段から身につけられたり、長く使ってもらえるものだと、贈った方もうれしくなります。

クリスマスギフトには革手袋がおすすめの理由

出典元:https://www.shutterstock.com/

実用的で身につけられる、そして長く使えると言えば革手袋です。革製品は耐久性に優れているので、長く使うことができます。さらに使えば使うほど手に馴染み、風合いも良くなってきます。その上、ビジネススーツからカジュアルなファッションまで、いろいろなシーンで使うことができるのもポイント。使い勝手が良いものは、貰ってうれしくないわけありません。また、革手袋は使い心地も抜群。防風性や保温性に優れているので、手を暖かく保護してくれる一方で、吸湿性も良いので蒸れにくくなっています。手の快適さが続く革手袋はまさにクリスマスギフトにぴったりと言えるでしょう。

クリスマスギフトにぴったりの革手袋選びのポイントとは?

出典元:https://pixabay.com

クリスマスという特別なシーンに贈るのですから、やっぱり上質な素材を使い、丁寧に作られた、ハイクオリティなものを選ぶようにしましょう。また、相手のライフスタイルも考えて選ぶことも大切です。ビジネススーツで電車通勤をしているのであれば、スーツに合うシンプルで上品なタイプがおすすめ。相手がスーツを着用する機会が少ないようなタイプであれば、カジュアルテイストの手袋の方が使い勝手がいいでしょう。また、マイカー通勤であったり、バイクに乗ることが多い人には、ドライブ用の革手袋もおすすめです。相手に使ってもらうことを第1に考えて、その人にぴったりの手袋を選ぶことが大切です。

素材で選ぶならセルモネータ・グローブスの手袋

高品質な手袋なら、イタリアのブランド、セルモネータ・グローブスがおすすめです。キッドスキンなど厳選した素材を使い、1双1双、職人が丁寧に仕上げたハンドメイドの手袋です。インナーにもシルクやカシミアなど上質な素材を使っており、細部にわたってこだわり抜いて作られています。高品質だけでなく、デザイン性の高さもセルモネータ・グローブスの魅力。最新モードを取り入れたオリジナリティあふれるデザインと色鮮やかなカラーは、フォーマルからカジュアルまで、いろいろなシーンで使うことができます。そのクオリティとファッション性は世界のセレブの折り紙付き。アメリカ、ヨーロッパのみならず日本にも数多くのファンがいるブランドでもあります。

贈って喜ばれるメンズ手袋を

出典元:https://www.shutterstock.com/

革手袋と一口に言えっても、ファッション用からアウトドア用、ドライブ用など様々な種類があります。おすすめなのはファッション用の革手袋。いろいろなシーンで使うことができるからです。アクティブな彼にはアウトドアやドライブに向いたスポーツタイプもおすすめです。普段使いもできるデザイン性が高いものを選べば、シーンを選ばず幅広く使うこともできます。相手が使い勝手の良いかどうかをよく考えて、素敵なクリスマスギフトを選びましょう。

  • 手袋の豆知識手袋の豆知識