クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!

クリスマスギフトには革手袋がおすすめ!

たくさんのプレゼントが行き交うクリスマス。プレゼントはもうお決まりですか?まだ迷っているようでしたら、革手袋がおすすめです♪
2018年05月23日作成

  • ブランドブランド

たくさんのプレゼントが行き交うクリスマス。プレゼントはもうお決まりですか?まだ迷っているようでしたら、革手袋がおすすめです♪
2018年05月23日作成

手袋は寒い冬の必需品の1つ。そしてクリスマスギフトにもぴったりなのです!その理由とおすすめのブランドをご紹介します。

革手袋がおすすめの理由とは

出典元:https://www.shutterstock.com/

クリスマスのギフトには革手袋がおすすめの理由は次の3つ。1.実用的であること革手袋は保温性に優れているだけでなく、通気性も良いので蒸れにくくなっています。屋内外で温度差のある冬は、意外と汗をかきやすいもの。蒸れにくい革手袋はその点安心です。2.高級感があってオシャレ革手袋の魅力の1つが高級感。シンプルで上品なデザインは手元をオシャレに彩ってくれます。フォーマルな装いからカジュアルスタイルまで、幅広く使うことができるのも魅力です。3.長く使える革手袋は耐久性に優れているので、長く使えることができます。さらに長く使えば使うほど手になじみ、風合いも良くなってくるというメリットも。せっかく贈るのですから、長く使ってほしいもの。高級感もあり、価格もギフトに適した革手袋はまさにクリスマスにぴったりと言えます。

革手袋を買うならおすすめはセルモネータ・グローブス!

セルモネータ・グローブスはイタリアの革手袋ブランドです。最高級の革を使い、それぞれの工程を熟練の職人が丁寧に仕上げた手袋のはめ心地は抜群。手にしっくりなじみます。また、セルモネータ・グローブスと言えば、色の美しさも特徴。長い伝統に裏打ちされたナポリの職人の技術があって初めて実現した発色の美しさは、他では真似できません。モードを取り入れたオリジナリティあふれるデザインも魅力。クリスマスギフトを買うなら、まずセルモネータ・グローブスの手袋をおすすめします。

シンプルで上品な手袋ならメローラ

出典元:https://www.shutterstock.com/

メローラもセルモネータ・グローブスと同じイタリアのブランド。1870年にナポリで創業して以来、最高品質の手袋とネクタイを作り続けています。20世紀を代表する名画の1つ「ローマの休日」など、数多くの映画にも使われたことでもおなじみです。ここの手袋は伝統を受け継いだ専門職人による完全ハンドメイドで作られています。流行に左右されず、洗練されたクラシックなスタイルが特徴。時代を超えて長く使い続けることのできる手袋が揃っています。

日本製ならクロダ

出典元:https://www.shutterstock.com/

クロダはレザーファッション手袋では国内シェアの約20%を占めるという日本のトップブランドの1つです。やわらかなラムスキンを使った最高品質の手袋をリーズナブルな価格で提供しています。コスパだけでなくデザイン性にも優れているので、使い勝手も抜群。エレガントでクラシカルなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、いろいろなシーンやコーデに合わせることができます。何よりも日本製と言うことで、私たち日本人の手になじみやすいのも魅力。欧米人と日本人は手の形が違うため、手袋が手になじむのには少し時間がかかってしまいます。その点、日本人の手に合わせて作られたクロダなら、すっと手になじんでくれます。国内ブランドにこだわる方には、このクロダをおすすめします。

長く使って貰いたいから、+αの心遣いも

出典元:https://pixabay.com

クリスマスギフトにぴったりの革手袋。長く使えるのが大きな魅力ですが、それにはお手入れも大切。もし、贈る相手があまり革製品になじみがないようでしたら、ケアセットもいっしょに贈ることもおすすめです。お手頃価格のケアキットもあるので、革手袋初心者の方でも安心して使うことができます。革手袋の良さは長く使うことでどんどん出てきます。ぜひ、ちょっとした心遣いといっしょに革手袋を贈ってみてはいかがでしょうか。

  • ブランドブランド