good life gloves

【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

革製品は一度購入したら、長くじっくりと使いながら、革ならではの経年変化を楽しみたいですよね。そこで、口コミでも特に人気の高いブランドをご紹介します。

技術力が求められる革手袋

出典元:https://www.shutterstock.com

秋冬にかけて重宝する革手袋ですが、実はかなり技術力が求められる革製品の1つです。というのも私たちの手は、体の中でも特に複雑な動きをします。動きに合わせてフィットする革手袋を作るには、なめしや裁断、縫製まで非常に高い技術が求めらます。革手袋を選ぶ時に、単純にブランドやデザインだけを見て選ぶ方もいますが、ファッションブランドの中には、高級品でもコスト削減のためにアジアの国々の工場に製造を丸投げしてしまっているものも少なくありません。長く丈夫に、そして快適に使える革手袋を見つけるには、どうやって作られているのかを知ることはとても大切なポイントです。

老舗のセルモネータ・グローブス

技術力が求められる手袋を専門にしているブランドがあります。その代表格が「セルモネータ・グローブス」です。ファッションの本場イタリアで創業してすでに50年以上が経ちます。材料へのこだわりも強く、厳選された仔山羊や鹿を中心に、耐久性に優れつつも、しなやかで柔らかい皮革を使用。今でも1双1双職人によるハンドメイドで仕上げられています。そしてセルモネータ・グローブスでは、染色技術で世界一と言われるイタリアらしい鮮やかな色合いの革手袋がラインナップされています。デザイン自体はシンプルで使いやすいので、日本でもおしゃれ好きな大人の女性に愛用されています。

ファートリムのセミロング丈

セルモネータ・グローブスのラインナップの中でも特に防寒性の高い革手袋です。高品質なキッドレザーを使用しているため、柔らかく手へのフィット感は抜群です。裏地にはカシミヤを使用し、つけ心地にも優れます。シンプルなデザインが多いセルモネータ・グローブスの中で、エレガントな雰囲気を持つモデルと言えます。

口コミ紹介

では実際にセルモネータ・グローブスの革手袋を購入した方の口コミをのぞいてみましょう。楽天とAmazonのサイトからいくつか集めました。

セルモネータ・グローブスは日本では高級百貨店などで取り扱われていますが、今回初めてブランド名を知っていただいた方がいるかもしれません。セルモネータ・グローブスの革手袋は、一度使うとその心地よさとクオリティーの高さから、満足度が高いアイテムです。着用した方の口コミで少しずつその名は広がっていて、おしゃれ好きな大人に長く愛用されています。男女を問わずぜひ一度お試しいただきたいおすすめブランドです。

革手袋をお探しなら職人によるハンドメイドを!

非常に高い技術が求められる革手袋。熟練の職人によるハンドメイドの革手袋はつけ心地も耐久性も大量生産のものとは全く異なります。予算より少し高くても、毎日の使い心地、長く愛用できることを考えると、決して高い買い物ではありません。特に口コミを中心に人気が高まっているセルモネータ・グローブスは、職人によるハンドメイドにこだわっていて、本当に良いものをお探しのおしゃれ好きの方におすすめのブランドです。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • ダンディに決めるなら革手袋がおすすめ!
    ダンディに決めるなら革手袋がおすすめ!

    ダンディになりたいと思ってもいきなりは難しい。そんなときは革手袋がおすすめです。ここではダンディに決めるためにぴったりなおすすめ革手袋を紹介します。