good life gloves

手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

ブーツと革手袋の組み合わせは、相性抜群。冬のコーデに手元と足元から上品なアクセントを与えてくれます。手足をきれいに見せるコーデのポイントをチェックしてみましょう。

履かなきゃ損!ブーツの魅力

出典元:https://www.shutterstock.com

冬の定番シューズと言えば、ブーツ。ブーツには足をきれいに見せてくれる効果があります。ロングブーツは、足の気になる部分を隠してくれるので、レッグラインがきれいに見えます。またニーハイブーツは隠す部分が多いので、より足をきれいに見せてくれます。ショートブーツはロングブーツと違って足の気になる部分を隠すことができませんが、幅広いコーデに合わせられるのが魅力。肌見せ部分が多くなるので、より女性らしい足元を演出できます。さらにブーティタイプなら、足首から膝までのラインをきれいに見せてくれます。足元をきれいに見せてくれるブーツに、手元をきれいに見せてくれる革手袋を組み合わせれば、手足のきれい見せコーデにすることが可能になります。

ロングブーツと革手袋のコーデ術

出典元:https://www.shutterstock.com

レッグラインをきれいに見せてくれるロングブーツ。美脚効果を意識するのであれば、ミニスカートかホットパンツなど膝上丈のボトムスとのコーデがおすすめです。コートやジャケットも丈が短めのものを選ぶとより効果的。手袋は、適度に肌見せできるよう、ショートタイプを選ぶとかわいらしさが出ます。またタイトなニットの上にロング手袋を重ねるようにはめると、クールで大人っぽい雰囲気が演出できます。ロング手袋を合わせる場合、手足共にレザーで覆う部分が多くなるので、「重く」ならないように。肌見せ部分を作ったり、体のラインが出るようなタイトなラインのコーデにまとめるようにしましょう。

ショートブーツと革手袋のコーデ術

出典元:https://www.shutterstock.com

どんなコーデにも合うのがショートブーツ。手袋はロングでもショートでも、ショートブーツならバランスの良いコーデにまとまります。足をきれいに見せたいなら、ブーツはブーティなど、足首前後に履き口がある短めのタイプがおすすめ。さらにヒールがあれば、ふくらはぎのラインをきれいに見せてくれます。バランス良くコーデを仕上げるコツは、手袋とブーツのカラーをそろえること。違うトーンのカラーにすると、コーデにちぐはぐな感じが出てしまいます。トーンを手足でそろえると、統一感が出てコーデが引き締まります。

ブーツにぴったりな手袋を見つけるには?

ブーツと手袋のコーデのポイントは、カラーのトーンをそろえること。ブーツが黒であるなら、手袋は黒やグレーにするとコーデがまとまりやすくなります。コーデしやすい革手袋を選ぶにはカラーの美しさがポイント。きれいなカラーの革手袋を探すなら、おすすめのブランドはセルモネータ・グローブス。イタリアの革手袋ブランドであるセルモネータ・グローブスは、色鮮やかなカラーが特徴。最新モードを取り入れた高いデザイン性に、キッドスキンなど上質な素材で作られた高品質の手袋は、世界中のセレブを魅了しています。高いデザイン性の手袋は、どんなコーデにも合わせやすく、女性らしい魅力的な手元に仕上げてくれます。セルモネータ・グローブスの革手袋はブーツとのコーデにもどんどん取り入れていただきたいおすすめアイテムです。

手足のコーデで冬のファッションに変化を

同じアウターでも、手袋とブーツを変えることで雰囲気がガラリと変わります。また、同じ手袋でもロングブーツとショートブーツでは、違った印象をコーデに与えることができます。手袋とブーツは着回しコーデの強い味方。冬のファッションにどんどん取り入れてみてはいかがでしょうか。

facebook
line
twitter

No image

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とバッグでオシャレに魅せる♪コーデ術
    手袋とバッグでオシャレに魅せる♪コーデ術

    お出かけの必需品といえばバッグ。冬小物の革手袋と組み合わせて、オシャレを楽しんでみませんか?

  • 彼氏に贈りたい小粋なメンズ用クリスマスプレゼント4選
    彼氏に贈りたい小粋なメンズ用クリスマスプレゼント4選

    大事な彼氏や旦那様へのクリスマスプレゼントはもう決めましたか?意外と男性は何がもらえるか楽しみにしてそわそわしているようです。相手が喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介します。

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。