冬小物を取り入れたメンズトータルコーデ

冬小物を取り入れたメンズトータルコーデ

冬の小物を使っていつものコーデをワンランクアップしてみませんか。メンズファッションにおすすめの冬小物とコーデをご紹介します。
2018年05月23日作成

  • ファッションコーデファッションコーデ

冬の小物を使っていつものコーデをワンランクアップしてみませんか。メンズファッションにおすすめの冬小物とコーデをご紹介します。
2018年05月23日作成

冬のコーデにほどよいアクセントをプラスしてくれる冬小物。レディースだけでなくメンズファッションにもおすすめです。あれば便利な冬小物とそれを使ったコーデをチェックしてみましょう。

冬のトータルコーデに取り入れたいおすすめの冬小物とは?

コーデに使いやすいおすすめのメンズ冬小物はマフラー、ニット帽、手袋の3点です。これらはコーデのアクセントになるだけでなく、防寒の役割という実用的な面でも便利なアイテムです。さらにニット帽の場合は、ヘアセットの手間を省けるという点でもおすすめ!首元に手軽にアクセントを与えたいのであれば、メンズにはスヌードも素敵です。スヌードはループ状になったマフラーのこと。簡単に巻けるので使い勝手も抜群。またスヌードはカラーや素材で雰囲気もかなり変わるので、いくつかそろえて着回してみるのもおすすめです。

革手袋はマストバイアイテム

出典元:https://www.shutterstock.com

冬小物のなかでイチオシなのが革手袋。「オトナ格好いい」手元にしてくれる革手袋は、ビジネススーツにも、カジュアルなファッションにもしっくりなじみ、幅広く合わせることができるのでメンズコーデにとても便利なアイテムです。さらに、耐久性に優れ、長く使えば使うほど手になじむのも魅力。防風性と吸湿性に優れているので、使い心地も抜群です。はめている間手元の暖かさと快適さが続きます。格好いいだけなく、使い勝手のいい革手袋。冬小物のアイテムとしてプラスしてみましょう。

革手袋ならセルモネータ・グローブス

長く使える革手袋だからこそ良質なものが一番です。良質な手袋を手に入れるなら、おすすめのブランドはセルモネータ・グローブス。イタリアの革手袋ブランドであるセルモネータ・グローブスは、「職人の哲学に基づく高いクオリティ」と「豊富なカラーとオリジナリティあふれるデザイン」が特徴です。熟練の職人が丁寧に作り上げた、クオリティの高い商品が魅力で高い人気を誇ります。最高の素材と最高の技術で作られたセルモネータ・グローブスの革手袋。ぜひ手に入れてほしい一双です。

おすすめコーデ1:スヌードとレザーで大人の格好良さを

黒レザーのジャケットと革手袋に、スヌードを組み合わせたおすすめのコーデです。カジュアルな中に、レザーで大人格好いいテイストをプラスします。スヌードは暗めのカラーの方がバランスよくなります。ボトムスまで黒にして、ワントーンコーデにするのもおすすめ。白や赤など黒と相性が良い明るめのカラーをトップスに取り入れると、まとめやすくなります。

おすすめコーデ2:ダウンベストに革手袋をプラスして大人カジュアルに

出典元:https://www.shutterstock.com

セーターとダウンベスト、チノパンの組み合わせに、革手袋でアクセントを加えるコーデです。コーデにニット帽をプラスしてもオシャレ。その場合はセーターの色とニット帽の色をそろえると、全体にまとまりがでます。ニット帽はかぶり方によっては子どもっぽくなってしまうので、かぶるときには注意を。大人っぽくキメるコツは、大きめのニット帽にすることと、前髪を隠すようにするのがポイントです。革手袋は差し色になる明るめのカラーで。手にはめるだけでなく、ダウンのポケットに入れて、チーフのように見せるのもオシャレです。

冬小物を活用してメンズトータルコーデをおしゃれに決めよう

冬小物はコーデの雰囲気を変えてくれる便利なアイテム。今までマフラーやニットの手袋ぐらいしか使ったことがなかったという方は、この機会にスヌードや革手袋を使ってみてはいかがでしょうか?これだけでもオシャレ度がぐっと上がります。着回しが楽になる冬小物。上手に活用して冬ならではのコーデを楽しみましょう。

  • ファッションコーデファッションコーデ