黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。
2018年05月23日作成

  • ファッションコーデファッションコーデ

黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。
2018年05月23日作成

ベーシックで上品なカラー、黒はシンプルなコーデによく似合います。黒の革手袋を使ったおしゃれでシンプルなコーデ、おすすめ3選のご紹介です。

使い勝手抜群の黒い革手袋

写真素材・写真とロイヤリティフリー動画素材 | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com

革手袋選びに迷ったら、まず黒いベーシックなものを選ぶことをおすすめします。レザーの質感と黒は相性が良く、革手袋の持つ上品でシックな雰囲気によく合います。さらに黒の革手袋はいろいろなカラーやコーデに合わせやすいという点も嬉しいポイント!カジュアルから、ビジネス、フォーマルとあらゆるシーンで活用できる黒の手袋。冬のコーデにどんどん取り入れて欲しいアイテムの1つです。

黒の革手袋を買うならイチオシのブランドはここ!

黒の革手袋はシンプルだからこそ、しっかりした質の良いものを手に入れたいものです。上質な手袋を手に入れるなら、おすすめのブランドはセルモネータ・グローブスです。セルモネータ・グローブスは伝統あるイタリアの革手袋ブランド。キッドスキンなどの上質な素材を使い、熟練の職人が1双1双丁寧に仕上げた革手袋が特徴です。イタリアは長い歴史につちかわれた優れた皮革文化がある国です。その伝統に裏打ちされた最高の技術を使い、ハイクオリティでオリジナリティあふれるデザインの革手袋を生み出しているのがセルモネータ・グローブス。世界中のセレブが愛用するブランドでもあります。セルモネータ・グローブスの手袋は、皮革製品とは思えないほどの色鮮やかなカラーも魅力の1つ。この色鮮やかな発色は、黒というベーシックなカラーにも活かされています。シンプルでベーシックな黒革手袋を選ぶなら、高品質で長く愛用できるセルモネータ・グローブスがイチオシブランドです。

コーデ例(1)黒のワンピースでシックに決める

出典元:https://www.shutterstock.com

黒のワンピースと革手袋でシックにまとめるコーデです。ワンピースのベルトは差し色として白かグレーの明るめのトーンを使います。アウターのジャケットを黒のレザーにすると、よりシックにまとまります。アウターを代えて大判のチェック柄やアイスブルーのストールにすると、ガーリーな雰囲気のコーデに早変わり。手元の革手袋が、上品な大人の女性らしさを演出してくれます。

コーデ例(2)ネイビーの差し色に

今季のトレンドカラーでもあるネイビーは黒との相性抜群。それを活かしたコーデです。ネイビーのトレンチコートに黒の革手袋をコーデして、全体をほどよくマニッシュにまとめます。ボトムスはネイビーにも黒にも相性のいいグレーのパンツを。バッグも黒で合わせると統一感がでます。流行りの黒キャスケットをプラスすると、より旬な感じな雰囲気にも♪

コーデ例(3)カジュアルにも黒手袋で

ボリュームがあるモヘアのマフラーに、ニットとデニム、黒の手袋を合わせます。シンプルなカジュアルコーデに、革手袋でアクセントをプラス。革手袋はベーシックなものより指ぬきグローブタイプがおすすめ。ほどよく肌を見せることで、女性らしさがプラスされます。マフラーとニット、デニムはトーンをそろえるのがおすすめです。トップスの色を明るめにすると強弱がついて、より印象的なコーデに仕上がります。

シンプルなコーデはカラーがポイント

出典元:https://www.shutterstock.com

シンプルコーデをまとめるコツは、カラーをちぐはぐにしないこと。カラフルにしてしまうと、シンプルさが表現できず落ち着きのないコーデになってしまうので注意が必要です。できるだけトーンをそろえてまとめるようにしましょう。黒はトーンをそろえたコーデだけでなく、ワンポイントとしても使うことができる便利なカラー。黒い革手袋はシンプルなテイストを壊すことなく使え、上品な手元を演出してくれるので、コーデにどんどん取り入れて欲しいアイテムです。

  • ファッションコーデファッションコーデ