冬小物を取り入れたおすすめのレディーストータルコーデ

冬小物を取り入れたおすすめのレディーストータルコーデ

いつものコーデに変化を与えてくれるのが冬小物。レディースにおすすめの冬小物を使ったトータルコーデをご紹介します。
2018年05月23日作成

  • ファッションコーデファッションコーデ

いつものコーデに変化を与えてくれるのが冬小物。レディースにおすすめの冬小物を使ったトータルコーデをご紹介します。
2018年05月23日作成

単調になってしまいがちな冬のコーデ。そこで、手袋などの小物を使っていつものコーデをワンランクアップ!簡単にできるレディースの冬小物を使ったおすすめのコーデのご紹介です。

冬のトータルコーデに便利な冬小物

冬のコーデは同じパターンになりがちと悩んでいる人は少なくありません。そこでおすすめなのが、冬小物を使ってアウターとコーデすること。コーデしやすく着回しも便利な冬小物。おすすめは手袋、マフラー、帽子などです。大判のストールも使い勝手が良いのでぜひ活用して欲しいアイテムの1つ。防寒だけでなくオシャレにも役に立つ小物を上手に使って、マンネリになりやすいアウターのコーデに変化を与えてみてはいかがでしょうか。

小物のイチオシは革手袋

出典元:https://www.shutterstock.com

革手袋はそれだけでオシャレ度がぐっとアップするおすすめのアイテムです。コーデに合わせやすいだけでなく、手元を女性らしく上品に演出してくれます。また保温性と通気性にも優れている革手袋は、着け心地も抜群。屋内外で温度差がある冬は、意外にも汗をかいています。吸湿性のある革手袋ならむれにくいので、手元の快適さも続きます。また耐久性のある革手袋は長く使えるだけではなく、使えば使うほど手になじむのも魅力。コーデを上手にまとめてくれて、使い勝手のいい革手袋。冬の小物としてぜひ揃えていただきたいアイテムです。

コーデに取り入れやすい革手袋のブランドはこれ!

コーデしやすい革手袋を選ぶなら、セルモネータ・グローブス。イタリアを代表する革手袋ブランドの1つです。特徴は何と言っても色鮮やかなカラー。イタリアの長い伝統につちかわれた技術から生み出された種類豊富なカラーは、皮革とは思えないほど美しい発色が魅力です。ハイクオリティで抜群の使い心地と、オリジナリティあふれる高いデザイン性も魅力。カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるのが、セルモネータ・グローブスの革手袋です。

おすすめコーデ1:大人かわいいニットワンピのコーデに

出典元:https://www.shutterstock.com

ニットワンピース×大判ストール(マフラー)×革手袋×ロングブーツの組み合わせ。ガーリーなニットワンピに、革手袋とロングブーツが大人の女性らしい上品さをプラスしてくれます。ブーツと手袋はカラーを合わせると、コーデに統一感がでます。ニットワンピの袖は七分丈など短めの方が手袋と合わせやすくなるのでおすすめ。またゆったりした袖口から手袋を覗かせるとガーリーなかわいらしさがでます。袖口をまくってロング手袋と組み合わせても素敵です。ストールの使い方は2通り。体を覆うようにすれば、防寒だけでなく気になる体型もカバーできます。首元に巻けば、小顔効果がUP!この場合はマフラーを使ってもOKです。

おすすめコーデ2:黒キャスケットでちょい辛コーデ

黒キャスケット×ジャケット×革手袋の組み合わせ。今季注目のキャスケット帽を使ったおすすめのコーデです。相性の良いキャスケットとジャケットに、革手袋をコーディネート。ポイントはこの3点を黒で統一することで、ノーブルでクールなコーデに仕上がります。黒のショートブーツと合わせるとよりクールに演出できます。ジャケットの下はワンピースやスカート、チノパン、デニムなど、いろいろなボトムと合わせて楽しんでみましょう。

冬小物のコーデをまとめるコツ

出典元:https://www.shutterstock.com

冬小物を使ったコーデを簡単にまとめるコツは、使う小物の色をそろえること。そうすると統一感がでてまとめやすくなり、見た目もすっきりします。いろいろな組み合わせを楽しむことができるのが小物の良さ。革手袋などのおしゃれな冬小物を使って、冬のコーデを楽しんでみてください。

  • ファッションコーデファッションコーデ