good life gloves

2017~18年 大人女子の“ニット”ד手袋”の合わせ方

2016年からニットが流行りだし、2017年も勢いは衰えそうにありません。今年っぽさをアップさせてくれる最新ニットと秋冬の定番アイテムである手袋の合わせ方をご紹介します。

今年はニットが大豊作

出典元:https://www.shutterstock.com

もともとニットは秋冬の定番アイテムでしたが、今年は昨年に引き続き夏にも、Tシャツよりもきちんと感の出る夏ニットが流行しました。そしてニットの流行は秋冬も継続しそうです。定番中の定番であるタートルネックやニットワンピの他にも、ニットコートやセットアップなど、使い回しがしやすいおしゃれなニットが、各ブランドともにラインナップしています。今年のマストアイテムと言ってもいいニットコートは適度なきちんと感で、羽織るだけで今年コーデに。しっかり感のでるニットは秋から春先までロングスパンで着回せるので、何枚か持っておきたいアイテムです。そして重要なポイントですが、今年は“大人化”がトレンドのテーマになっているので、ただ単にニットをコーディネートに入れるだけでなく、他のアイテムと組み合わせて大人の女性らしい落ち着いた雰囲気を目指すのがポイントです。

ニット×革手袋で大人女子な可愛さ

おすすめはニットと革手袋の組み合わせです。革手袋はシンプルなものだと、メンズライクで使いづらいと思っている女性の方も多いですが、モコモコと柔らかいイメージのあるニットとの相性は抜群!ニットだけだと幼く見えてしまうかもしれませんが、革手袋をプラスすることで革素材の高級感がコーディネートを適度に引き締めて大人コーデに仕上げてくれます。

手袋をコーディネートの差し色に♪

出典元:https://www.shutterstock.com

アウターやジャケットでトレンドカラーに手を出すのは結構な冒険です。そんなときには、手袋を差し色として使うのがおすすめです。手袋ならカラフルなものでも合わせやすいですし、手袋のカラーを変えるだけで、オーソドックスな色合いのコーデの印象もガラッと変わります。今年のトレンドカラーは赤。落ち着いた色合いの秋冬コーデも赤色の手袋を取り入れるだけで今年っぽい雰囲気になります。またマスタードカラーもトレンドです。黄色よりも大人っぽく落ち着いた印象のカラーなので、大人女子にぴったりです。ニットのホワイトやブラックと合わせるとメリハリがしっかり効き“こなれた感”も出てオシャレ度がアップします。

セルモネータ・グローブスならカラバリ豊富!

革手袋を探していると意外と欲しいカラーのものがなかったり、色合いが気に入らなかったりすることがあります。上質な革手袋は使えば使うほど着け心地がよくなるので、妥協せず本当に良質な物を選ぶことが大切です。おすすめなのはセルモネータ・グローブス。トレンドの発信地であるイタリアで創業から50年を超える老舗手袋ブランドです。特にそのカラーラインナップは世界一と言われていて、トレンドに合わせた目を奪われるような鮮やかなカラーリングの革手袋が並びます。セルモネータ・グローブスならお気に入りのカラーの革手袋が、きっと見つかります。

ニット×手袋で大人女子を目指す♪

出典元:https://www.shutterstock.com

今年の秋冬のマストアイテムはニット。中でもニットコートやセットアップなどきちんと感があるものが人気です。大人女子のエレガントなコーデにまとめるのにも、ニットは革手袋と組み合わせるのがおすすめです。トレンドカラーの革手袋を差し色に使って、今年感をおしゃれに取り入れましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 彼氏に贈りたい小粋なメンズ用クリスマスプレゼント4選
    彼氏に贈りたい小粋なメンズ用クリスマスプレゼント4選

    大事な彼氏や旦那様へのクリスマスプレゼントはもう決めましたか?意外と男性は何がもらえるか楽しみにしてそわそわしているようです。相手が喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介します。

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。