good life gloves

老舗ブランド『セルモネータ・グローブス』世界中から愛されるグローブ

世界中から愛されるグローブ

出典元:https://www.shutterstock.com

私はイタリア製革手袋「セルモネータ・グローブス」を愛用しています。オススメするポイントの一つは“自分にぴったりのものに出逢える”ということです。可愛い手袋を見つけたのに、サイズが合わなかった。そんな経験を皆さん一度はご経験があるのではないでしょうか?セルモネータ・グローブスでは、そのような失敗はありません。指の長さ、手の幅、厚さなどから、自分の手に合ったものを選ぶ事が出来る、また選んで貰う事が出来るのです。

二つ目は“自分のお気に入りを見つける事が出来る”ということです。イタリア製だからこそ実現出来たクオリティ、セレブも認める様々なデザインとバリエーション豊かなカラー、一つ一つ、職人が思いを込め作り出された手袋は、手先だけではなく、持ち主の心も暖めてくれることでしょう。シンプルなものから目を惹くデザインまで、どんな人も虜にしてしまう魅力が“セルモネータ・グローブス”にはあるのです。

そして三つ目は“使用していくうちに、あなただけの世界で一つの手袋になる”ということです。セルモネータ・グローブスの革手袋はとても柔らかく、美しい発色を持ち合わせていますが、使用していく程にあなたの手に馴染み、あなたのセルモネータ・グローブスへの愛が、あなただけの色を生み出すのです。イタリアの伝統に裏打ちされた高度な技術を感じさせます。

セルモネータ・グローブスの歴史

イタリアブランド“セルモネータ・グローブス”は、セレブはもちろん、世界中の人たちから愛されるデザインや、美しい様々なカラーを持ち合わせています。毎年、その時代に合わせた新しいモデルを発表しており、普段使い出来るシンプルなものから、デートやパーティーにぴったりのファーやアクセントを取り入れたもの、その年の流行を“セルモネータ・グローブス”が表現していると言っても良いかもしれません。創業者ジョルジョ・セルモネータ氏は、1800年代から代々アパレル業を営む一家に生まれ、その後1964年に独立。オリジナルのデザインとクオリティの高さを武器に、50年以上、世界中から愛され続けています。

選び抜かれた素材

出典元:https://www.shutterstock.com

手袋の素材には、熟練の職人たちが選び抜いた、キッド、ディア、ペッカリーなどの高品質な革を使用しています。インナーには肌触りにこだわったシルクやカシミヤ、ラビットファーなどを使用し、デザイン・なめし・染色・縫製は、全てイタリアで職人たちが一つ一つ手作業で仕上げたものです。日本では百貨店などで購入する事が出来ます。“セルモネータ・グローブス”にしかない素晴らしさを、実際にフィッティング体験し、自分の手でお気に入りの一つを見つけてみては如何でしょうか。

私の感想

私が初めて“セルモネータ・グローブス” のグローブに出会った際、驚くほどなめらかで、柔らかな肌触りに、一度で虜になってしまいました。私の手は少し小さめなので、サイズが合うか不安でしたが“セルモネータ・グローブス”のフィッターに豊富なサイズ展開の中から、ぴったりなサイズをアドバイスしてもらい、迷わず購入する事が出来ました。カラーは大好きなピンクを選びましたが、暗い色の服装を選びがちなこの時期には、ファッションの差し色にもなり、いつも以上にオシャレを楽しむ事が出来ます。裏地は温かいカシミヤで、肌触りがとてもよく、使い込む程に自分の手に馴染んでいくのが感じられます。袖に違和感のないシンプルなデザインは、他のカラーも揃えてしまいたくなるほど高級感に溢れており、今年の母へのクリスマスプレゼントには、お揃いのセルモネータ・グローブスをプレゼントしようと考え中です。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋
    東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋

    2017年12月7日、渋谷の東急百貨店東横店でジョルジョ・セルモネータ氏のフィッティング販売が行われました。レザー手袋が欲しいけれどどんなデザインのものを選んだらいいのか分からない、そんな時はデパートの手袋売り場へ行ってみましょう。