good life gloves

デキる女性向け♪ハイセンスな革手袋ブランド3選!

寒くなる秋冬、防寒用として革手袋は重宝します。しかもおしゃれ好きな女性にとって、革手袋は防寒目的だけでなく、貴重なファッションアイテムにもなります。ハイセンスな革手袋を選んで、大人のコーディネートを完成させましょう。

秋冬は革手袋がマストアイテム!

人の目は動いているものに視線を向ける性質があります。そして私たちの手は、誰かといるときでも、身振りなど動きの多い部分なので、手袋がコーディネート全体の印象に与える影響は想像以上に大きいと言えます。これが革手袋は防寒目的だけでなく、立派なファッションアイテムとも言える理由なのです。普段なかなか身に着けないようなカラーでも、革手袋なら差し色として使いやすいはず。落ち着いた雰囲気にまとめたコーディネートに今年のトレンドカラーのパープルやグリーンを取り入れてみるのも上品です。小物は意外とコーディネートに与える影響が大きいので、ハイセンスなものを選ぶのがおすすめ。おしゃれ好き女性に選ばれている上質でエレガントな革手袋3ブランドを、使用感も交えながらご紹介します。

RESTELLI(レステリ)

RESTELLIはイタリアミラノで創業した老舗手袋ブランド。素材への強いこだわりを持った手袋作りに定評があり、すべての工程を熟練した職人が手作業で行うため、時には完成までに3月近くかかることもあります。希少性の高いペッカリーを使用した革手袋など、抜群の柔らかさと、弾力性を持った手袋は、つけ心地と耐久性を高い次元で両立しています。そして上質な素材を生かした創業当時からのシンプルなデザインを守り続けていて、革手袋には飾らないエレガントさが感じられます。品質や上品さを求める方におすすめです。

セルモネータ・グローブス

1964年にイタリアで誕生した革手袋専門ブランドのセルモネータ・グローブス。創業から50年がたった今でも、1双1双ナポリの職人によってハンドメイドで仕上げられています。上質なレザーから作られる革手袋のフィット感は抜群で、「魔法にかけられているみたい」とも言われています。特にセルモネータ・グローブスのカラーラインナップは数多くの手袋ブランドの中でも世界一と呼ばれています。オーソドックスでシンプルなデザインの革手袋ですが、革製品とは思えないようなハイセンスで鮮やかな色に目を奪われます。伝統を引き継ぎつつ、トレンドのカラーを取り入れることで、老若男女問わず高い人気を誇るブランドです。落ち着いたコーディネートに差し色として取り入れるのにピッタリです。

DENTS(デンツ)

DENTSは今回ご紹介する3ブランドの中で最も歴史が古く、1777年にイギリスで創業した手袋ブランドです。英国王室御用達ブランドとして、イギリス国内では知らない人がいないほど、有名かつ信頼されています。230年以上かけて培った技術はしっかりと現代の職人たちに継承されていて、「DENTSの手袋をつけると他のものが身に着けられなくなる」とも言われほどフィット感に優れています。用途に合わせて、レザーの種類、インナーの素材など豊富なラインナップから選択できます。デザインもイギリスブランドらしい落ち着いたトラディッショナルなものが多く、飾らない上品さはまさにハイセンスで、大人の女性にピッタリです。

ハイセンスな革手袋を手に入れよう

ハイセンスなものを求める大人の女性におすすめの人気3ブランドをご紹介しました。ご紹介した3ブランドはどれもレザーの選択から製造まで強い信念とこだわりをもっているので、作られる革手袋は非常に上質です。秋冬のコーディネートに取り入れて、エレガントな大人の女性を表現しましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋
    東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋

    2017年12月7日、渋谷の東急百貨店東横店でジョルジョ・セルモネータ氏のフィッティング販売が行われました。レザー手袋が欲しいけれどどんなデザインのものを選んだらいいのか分からない、そんな時はデパートの手袋売り場へ行ってみましょう。