good life gloves

スマホ対応でおしゃれな革手袋3選♪

風が冷たい日に手袋を外すと、スマホで文字を打ったり、電話をしている間にだんだん手がかじかんできたりしますよね。「電話が仕事先からかかってきたのに、手袋を外すのに手間取って出るのが遅くなってしまった」なんて経験をしたことのある方も少なくないかもしれません。秋冬のこうした問題を解決してくれる便利なアイテムをご紹介します。

スマホ対応革手袋が充実!

これまでにもニット素材などで、スマホ対応の手袋は各ブランドから販売されていましたが、最近では大人の女性が使いたくなるような上品な革手袋でもスマホ対応のものがラインナップされています。スマホ対応の手袋は、“導電糸”と呼ばれる導電性を持たせた繊維で紡がれた糸を指の部分に使用し、スマホの操作ができるようにしています。そのためスマホ対応の革手袋の場合、指の部分だけ別素材になっていたり、ステッチが入っていたりします。では実際におしゃれで人気の高いスマホ対応の革手袋を見ていきましょう

DAL DOSSOのスマホ対応革手袋

イタリアの展示会でデザインの卓越性をたたえる「ミペリッシマ賞」を受賞しているレザーグローブブランドのDAL DOSSO。常に上質なラムレザーを使用しています。丁寧になめされてできたイタリアンレザーは独特のしなりと柔らかさを持ち、一度使うとやみつきになります。裏地はカシミヤ100%で手を包み込むように温めてくれます。スマホ用のステッチも全体の上品な印象を損なわないデザインです。手首までしっかり包み込む適度な長さで、スラリとした手のラインを演出します。カラーはブラック・グレージュ・ダークブラウン・ピンクの4色展開です。

ハリスツイード使用のオリジナルスマホ対応手袋

セレクトショップなどで扱われ、日本でも人気の高いハリスツイードを使用しているスマホ対応グローブ。ハリスツイードはイギリスのスコットランドにあるハリス島の職人の手で織り上げられる羊毛を使ったツイード素材です。18世紀から変わらない製法で、独特の素朴な質感が魅力です。手のひら側には、羊革でも最高級のラムレザーを使用しています。5本指や手のひらに導電糸を使用しているので、スマホだけでなく、出先で手袋をつけたままタブレットのキーボードも使用できるなど、利便性の高さが魅力です。全6色展開です。

イタリア老舗のセルモネータ・グローブス

ファッショントレンドの発信地であるイタリアで絶大な信頼を誇るセルモネータ・グローブス。すでに創業から50年以上が経ちますが、今でも1双1双、イタリアの職人がハンドメイドでつくり上げています。キッド、ディア、ペッカリーなど厳選された高品質なレザーだけを使用して作られた革手袋は、手にぴったりとフィットして、付けているのを忘れてしまうほどです。特にセルモネータ・グローブスの染色技術は世界一とも言われ、革製品とは思えないような鮮やかな色合いのものが多く、コーデのアクセントとしても最適です。スマホを操作する時には、指なしタイプのグローブがぴったり!オリジナリティ溢れるセルモネータ・グローブスらしい革手袋で、他の人とは違うものをお探しの女性におすすめです。ムートン素材の指なしタイプは3色展開で、スタイルに合わせて選べます。その他にも、ファーが付いたタイプやニットとレザーのコンビタイプも人気です。

スマホ対応の革手袋なら利便性抜群!

秋冬の間重宝する革手袋ですが、電話がかかってきたり、メッセージを打ったりするのに、いちいち手袋を外すのは面倒ですよね。各ブランドから手袋をつけたままでもスマホを操作できるスマホ対応の革手袋がラインナップされているので、通勤時間や外にいる時にも頻繁にスマホを利用する方はぜひ使ってみてください。

facebook
line
twitter

No image

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • イタリアにいくなら外せない!お土産に最適なおすすめブランド5選
    イタリアにいくなら外せない!お土産に最適なおすすめブランド5選

    イタリアへ行くならお土産は欠かせません。日本で買うよりも安く豊富な品揃えから買うことができます。お土産に外せないブランドを紹介します。

  • イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド
    イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド

    イタリアには日本ではあまり知られていない老舗ブランドが多数あります。本場ミランで認められた、イタリア人が愛用する革ブランドを紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • ブランド手袋でファッションにワンポイントをつけよう
    ブランド手袋でファッションにワンポイントをつけよう

    手袋はファッションのポイントとなるおしゃれアイテム。ここではファッションのワンポイントとなるおすすめ手袋ブランドを紹介します。

  • コーデのポイント!おすすめ革手袋ブランドを紹介
    コーデのポイント!おすすめ革手袋ブランドを紹介

    コーデに革手袋を組み込むと一気におしゃれになれます。ここではおすすめのブランドと革手袋のコーデのポイントを紹介していきます。

  • ダンディに決めるなら革手袋がおすすめ!
    ダンディに決めるなら革手袋がおすすめ!

    ダンディになりたいと思ってもいきなりは難しい。そんなときは革手袋がおすすめです。ここではダンディに決めるためにぴったりなおすすめ革手袋を紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。