good life gloves

退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

革製品は使えば使うほど風合いが良くなり、長く使うことができるので記念の品にぴったりのギフトです。退職祝いにおすすめの革製品にはどのようなものがあるのでしょうか。

退職祝いにぴったりの革製品とは?

退職する事情は人によってさまざまです。主な退職理由として・定年退職・転職や起業、留学などキャリアアップのための退職・結婚や出産、介護など家庭の事情による退職・病気療養など体の事情による退職などが考えられます。この退職の事情によって、退職祝いに相応しい品が変わってきます。例えば、キャリアアップのための退職なら名刺入れなどビジネスに使えるものが喜ばれますが、定年退職される方には相応しいとは言えません。新しい生活に何が必要かを考えてギフトを選ぶことが大切です。なかなか難しいギフト選びですが、退職理由を問わず、全てのケースで喜ばれるものもあります。どんなケースでも喜ばれる退職祝いにおすすめの革製品はこちら。・財布・手袋・キーケースこれらは日常で使うことができ、長く使い続けることができるので、ギフトにぴったりです。また、値段に幅があるので、予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

革財布のおすすめブランド

男女ともに人気があるのがイギリスの老舗ブランド・ホワイトハウスコックスのお財布です。シンプルでオーソドックスなデザインが特徴。このブランドで主に使われているのが「イングリッシュブライドルレザー」。天然の素材で仕上げたこのレザーは耐久性に優れ、長く使えば使うほど革の色艶が増していきます。財布の種類もコインケースから、長財布、折り財布など幅広く取り扱っており、コインケースは2万円前後から購入可能。長財布なら5万円前後で購入することができます。このほか女性にはダコタやイルビゾンテ、男性にはガンゾやアニアリなどのブランドが人気。ルイヴィトンなど、ハイブランドの革財布もギフトとして根強い人気があります。

革手袋のおすすめブランド

上質な素材、高いクオリティとファッション性で人気の革手袋ブランドがセルモネータ・グローブスです。上品で高品質な革手袋は、特別な贈り物にぴったり。伝統に裏打ちされたイタリアのレザーブランドだからこそ出せる、美しいカラーが魅力の1つ。この美しいカラーとオリジナリティあふれるデザインの手袋は、熟練の職人によって丁寧に仕上げられています。このほかバーバリーやメローラ、エルメスなどが男女ともに革手袋で人気のブランドです。

キーケースのおすすめブランド

キーケースはイタリアのファッションブランド・ボッテガ・ヴェネタがおすすめ。ボッテガの代名詞でもあり、編み込みが美しい「イントレチャート」が施されたキーケースは、男女ともに人気があります。ほどよい高級感でギフトに最適なキーケースです。このほか、キーケースに人気のブランドにはルイヴィトンやプラダ、ガンゾなどがあります。

退職祝いを上手に贈るには?

退職祝いは個人で贈る場合と、連名で贈る場合に分けられます。連名であればその分予算が多くなるので、革製品など少し値の張るギフトを用意しやすくなる利点があります。退職祝いを贈るタイミングは、送別会がベスト。送別会を特に行わない場合は、退職日に渡すのが良いタイミングです。革製品は思い出と共に長く使うことができ、退職祝いに相応しいギフトです。長年の感謝を込め、革製品のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド
    イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド

    イタリアには日本ではあまり知られていない老舗ブランドが多数あります。本場ミランで認められた、イタリア人が愛用する革ブランドを紹介します。