good life gloves

ダンディに決めるなら革手袋がおすすめ!

ダンディに決めたいのであれば、革手袋をするのが1番!革手袋を着けるとコーディネイトがシブく引き締まり、一気にダンディ感が高まります。ここでは、ダンディに決めるおすすめの革手袋について紹介します。

革手袋でダンディなおしゃれを

通勤のスーツスタイルや普段のカジュアルなスタイルに、革手袋を足すだけでダンディでおしゃれな雰囲気へと変わります。ダンディになろうと考えてジャケットや靴などをすべて揃えるにはお金がかかりますが、革手袋であれば1〜2万円で購入できます。革手袋は簡単にダンディ&おしゃれに変えることができる素敵なアイテムです。誰でも手軽に取り入れられるダンディアイテムのおすすめ革手袋をご紹介しましょう。

DENTS レザーグローブ ラビットファー

1777年に創業された老舗ブランドのDENTS。エリザベス2世が戴冠式用に使用した手袋や映画「007」でジェームズ・ボンドが使用した手袋もDENTS社製です。全工程を熟練した職人が手作業で製造していき、クオリティ・ファッション性の高い製品を生み出しています。希少性の高いペッカリーや北米産のディアスキン、エジプト周辺のヘアシープなどの高級革素材を使い、ライニングにはラビットファーやカシミヤ、シルクなどを施しています。007で使用されるほど「ダンディ」に似合うブランド手袋。写真の商品は生地も厚く耐久性があり、ライニングはラビットファーが施されています。カラーも4色あってコーディネイトに合ったデザインがきっと見つかります。

RESTELLI ペッカリーレザーグローブ

1920年にイタリアのミラノで創業した老舗ブランドのRESTELLI。高級革素材であるペッカリーを使った製品が多く、すべての工程を職人が手作業で製造しています。完成まで3ヶ月の時間をかけてひとつひとつ丁寧に作り上げていきます。ダンディな革手袋を探そうとすると、ブラックを選びがちですが、ブラウンはダンディでありながらおしゃれな印象も与えます。明るめのブラウンなので、カジュアルなコーディネイトにも合わせやすく、スーツスタイルとも相性抜群!他の人と被りにくいところもおすすめポイントです。

CARIDEI ラムスキンカシミヤグローブ

CARIDEIは、1860年創業で150年以上の歴史を誇るイタリア・ナポリの老舗手袋ブランドです。創業以来一貫して手袋を生産し続けており、有名ブランドのOEMなども手掛けるほど、職人の手作業による技術の高さは業界内でも定評があります。こちらの手袋は柔らかなラムスキンと心地よい手触りのカシミヤの両方を用いています。機能性に優れ、またカジュアルにもフォーマルにも使えるので、実用的で長く愛用していただけます。

セルモネータ・グローブス キッド レザーグローブ

1964年にイタリアのローマで創業された手袋ブランド セルモネータ・グローブス。そのクオリティとファッション性の高さから、男女問わず幅広い年代の人に人気があります。鹿や仔山羊の革素材を使い、すべての工程をナポリの職人が手作業で製造しています。シックなデザインだけでなく、スポーティーで遊び心あるデザインまで幅広く揃っており、カラー展開も充実しています。セルモネータ・グローブスのこちらの手袋は、丁寧に縫製されたステッチが上品で、着ければ着けるほどそのよさが実感できます。上質な山羊革の手袋は使っていくほどにフィット感が増し、愛着がわく逸品となるでしょう。

MEROLA カシミヤ&ナパレザーグローブ

1870年に創業された老舗ブランドのMEROLA。映画「ローマの休日」や「タイタニック」でも使用された世界的に有名なブランドです。ナパレザーやペッカリーなどの高級革素材を使い、ライニングにはカシミヤやシルクを使用した製品が多くラインナップしています。MEROLA カシミヤ&ナパレザーグローブはカラーが5色あり、最高級のナパレザーとカシミヤを使った高級感漂うアイテムです。おでかけの装いに合わせて手袋の色をコーディネイトしてみませんか。大人のダンディズムあふれるMEROLAの手袋をぜひアイテムに追加してみてください。

「この冬こそはダンディにかっこよく決めたい!」という方は、普段のコーディネイトに革手袋を取り入れてみましょう。1~2万円ほどしますが、長く使えることを考えるとコスパは悪くありません。ご紹介した革手袋からぜひお気に入りを見つけて、自分らしいダンディな装いを楽しんでくださいね。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋
    東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋

    2017年12月7日、渋谷の東急百貨店東横店でジョルジョ・セルモネータ氏のフィッティング販売が行われました。レザー手袋が欲しいけれどどんなデザインのものを選んだらいいのか分からない、そんな時はデパートの手袋売り場へ行ってみましょう。