good life gloves

革手袋はどこで買うのがおすすめ?

使い続ければ続けるほど、手になじんで風合いも良くなる革手袋。長く使い続けたいアイテムだからこそ、しっかりしたところで購入したいものです。どこで購入すれば良いのか、百貨店やセレクトショップ、通販のメリットとデメリットを比べてみました。

革手袋を取り扱っているのはどんなお店?

海外ブランドや国内の熟練職人が作る「一生もの」の高品質な革手袋。欲しいと思っても、どこで購入していいのか、お悩みの方も少なくないはず。これらの商品を取り扱っているところとして、まず上げられるのが百貨店です。海外ブランドの正規取扱店になっている場合も多く、確かな品質の製品を手に入れることができます。また、セレクトショップで購入する方法もあります。全体のコーデを考えたチョイスができるのが魅力です。手軽に購入したい場合は、やっぱり通販。時間も場所も気にせずすぐに購入することができます。百貨店、セレクトショップ、通販の中で、革手袋の購入に最適な場所はどこか、比較してみましょう。

百貨店で購入するメリットとデメリットとは?

出典元:https://www.shutterstock.com

百貨店で購入するメリットには次のような事があげられます。・商品の品質が良い・品揃えが良い・接客やアフタサービスが良く、商品についてのアドバイスももらえる・会員特典などが充実している一方、デメリットには次のようなものが挙げられます。・料金が高い・立地が良くない、近くにないまた、メリットとして挙げられている「接客の良さ」を「わずらわしい」と感じている方もいるようです。

セレクトショップで購入するメリットとデメリットとは?

出典元:https://www.shutterstock.com

セレクトショップとは、バイヤーのセンスで選び抜いたものを売っているショップです。いくつものブランドを扱うだけなく、自社のオリジナルブランドを扱っているショップもあります。セレクトショップで購入するメリットには、次のような事が挙げられます。・適度に流行をおさえた商品がある・コーデを考えた商品選びができる・自社ブランドなど、ほかでは買えない商品がある一方、デメリットとしては・品揃えに偏りがある・商品のバラツキがあるなどが挙げられます。セレクトショップにはそれぞれのカラーがあります。例えば、セレクトショップ大手の「SHIPS」にはトラディショナルで30代以上向けの商品が多く、同じく大手の「BEAMS」 は20代前半~30代向きの商品を中心に揃えてあります。それぞれのショップで品揃えに偏りがあるため注意が必要です。

通販で購入するメリットとデメリットとは?

通販で購入するメリットには次のような事が挙げられます。・時間、場所を問わず購入できる・料金を比較し、最安値で購入できる・欲しい商品を素早く見つけることができる一方、デメリットには・試着ができないので、サイズを合わせるのが難しい・実際の商品とイメージが違うことがある・ショップ選びを間違えると、粗悪品や偽造品が送られてくることがあるなどが挙げられます。メリットもデメリットも大きいのが通販の特徴と言えるでしょう。

購入するなら百貨店がおすすめ

革手袋はじっくり選んで購入することが大切です。そう考えると、品揃えや接客、アフタサービスがしっかりした百貨店での購入をおすすめします。ただ、地方在住だと近くに百貨店がないということも。しかし、百貨店が一軒もない都道府県は存在しないのも事実です。百貨店では催事やグルメなど、ショッピング以外にも楽しむことができます。近くにない方はお出かけがてら、百貨店に赴いてみてはいかがでしょうか。きっと価値ある商品に出会えるはずです。

出典元:https://www.shutterstock.com

革手袋を購入する際の百貨店、セレクトショップ、通販のメリットとデメリットを比べてみました。着け心地などを確認できるという点でも百貨店での購入がおすすめですが、場所や時間などに制限がある方も少なくありません。自分に合った方法で、お気に入りの革手袋を見つけてみてくださいね。

facebook
line
twitter

No image

  • バイク用手袋ってどこで買える?
    バイク用手袋ってどこで買える?

    バイクに乗るときの必需品であるバイク用手袋。どこで購入するのが一番良いのでしょうか。ポイントをご紹介します。

  • 実はいろいろある!手袋の種類とその特徴
    実はいろいろある!手袋の種類とその特徴

    寒い時に手元をしっかり温めてくれる手袋。実は、手袋にもいくつか種類があるのです。今回は、手袋の種類とその特徴について詳しくご説明します。

  • 【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方
    【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方

    彼氏や父へのプレゼントの定番アイテムの一つである「手袋」。プレゼントなので一緒に行って試着してほしくはないですよね。お店に行かなくても、ピッタリと合った手袋サイズの選び方をご紹介します。

  • 革手袋のハンドケア効果とは?
    革手袋のハンドケア効果とは?

    冬は手荒れが気になる季節。そこで気になるのが手袋のハンドケア効果です。革手袋にはハンドケア効果はあるのでしょうか?

  • かっこいいバイク用手袋を選ぼう!
    かっこいいバイク用手袋を選ぼう!

    いろいろな種類があるバイク用手袋。かっこいいバイク用手袋とはどんなものでしょう?その魅力をご紹介します。

  • 革手袋のサイズはどんなものがあるの?
    革手袋のサイズはどんなものがあるの?

    自分の手のサイズはご存知ですか?大きいサイズや小さいサイズはどこで判断するのでしょうか。

  • 【素材別】暖かい秋冬用手袋の選び方
    【素材別】暖かい秋冬用手袋の選び方

    寒い秋冬の季節に重宝する手袋ですが、選ぶ素材によって防寒性やデザイン性も大きく異なります。そこで手袋に使われる素材別に特徴を比較してみましょう。

  • クリスマスに贈りたいレディース手袋の選び方
    クリスマスに贈りたいレディース手袋の選び方

    クリスマスギフトにぴったり!贈って喜ばれるレディース手袋の選び方、そのポイントをご紹介します。

  • 革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう
    革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう

    そろそろ手袋が恋しい季節、今年は自分の手のサイズにぴったり合った革手袋で冬を過ごしてみませんか?イタリア・ローマの手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントへ行ってきました。

  • クリスマスギフト向き!メンズ手袋の選び方
    クリスマスギフト向き!メンズ手袋の選び方

    男性へのクリスマスのギフトには、革手袋がおすすめ。その理由と選び方をご紹介します。