good life gloves

イタリアにいくなら外せない!お土産に最適なおすすめブランド5選

近々、イタリアに旅行に行く予定はありませんか。イタリアに行くのであれば、グルメや観光もおすすめですが、ショッピングも外せません。日本で購入するよりも、多くのブランド品が安く購入できます。ここではおみやげに最適なおすすめイタリアブランドを紹介します。

イタリア行くならブランド商品をお土産に買おう

日本で有名なファッションブランドなどの多くは、イタリアのブランドです。日本で購入する場合は、関税等で高くなってしまいますがイタリアの現地で購入すれば安く購入できますし、円高ユーロ安のタイミングであれば、尚更おトクな買い物ができます。イタリアに行く機会があれば、お土産としてブランド品を購入してみましょう。

おみやげに最適なおすすめイタリアブランド

お土産にぴったりなイタリアのおすすめブランドを5つ紹介します。ぜひお土産候補に入れてみてください。

Gucci(グッチ)

日本でも人気の高いグッチ。ヴィトンと並び、多くの人が知っているブランドです。創業者であるGuccio Gucciが、1921年にイタリアのフィレンチェで鞄店を始めたのがグッチの始まりです。代表的なのがグッチの頭文字の「G」をあしらったシグネチャーマークや、グリーン×レッドのカラーです。財布やバッグなどの小物からシャツやジャケット、香水、宝飾品まで、幅広いアイテムが揃っています。洗練された使いやすいアイテムが多く、男女問わず人気があります。

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

1966年にイタリアのヴィツェンツァで創業し、革ひもを使った編み込みのイントレチャートアイテムが日本でも人気の高いボッテガヴェネタ。イタリア語で「ヴェネトの工房」という意味を持ちます。革を織り込んだ独特のデザインのイントレチャートが最大の特徴であり、財布やバッグだけでなく、靴や小物も販売しています。他のブランドのように、華やかなデザインが施されているわけではありませんが、一点一点のアイテムが独特の存在感を持ち、使っていくほどに革が馴染んできて風合いの変化が楽しめます。

PRADA(プラダ)

いつの時代も女性から多くの支持を受け、憧れのブランドであるプラダ。財布やバッグ、サングラス、香水、洋服など、ほとんどのファッションアイテムを手掛けます。元々が皮革製品店だったこともあり、高級革素材の扱いを得意としています。デザイン性だけでなく、実用性の高いアイテムが多いのも特徴です。流行に左右されないシンプルなデザインのアイテムが多いため、いつまでも長く使い続けることができます。

BVLGARI(ブルガリ)

1884年にイタリアのローマで創業したブランドのブルガリ。宝飾ブランドとして創業して130年以上が経つ老舗です。現在では、時計やジュエリーだけでなく、財布などの革製品も手掛けており、シンプルで使いやすいデザインのアイテムが人気です。大人っぽい雰囲気のアイテムが多いため、若い人よりもおしゃれにこだわる大人が身に着けるブランドとして認知されています。

Sermoneta Gloves(セルモネータ・グローブス)

おしゃれ好きであれば知っている人も多いセルモネータ・グローブス。1964年にイタリアのローマで誕生した手袋のブランドです。仔山羊や鹿を中心とした素材を使い、全工程を専門職人が手作業で作っています。品質にこだわった革素材は、とても柔らかい上に強さもあり丈夫で、長く愛用できます。カラー展開も豊富で、クオリティとファッション性を兼ね備えたアイテムが人気です。イタリア人に最も愛されるブランド セルモネータ・グローブスは本格的な革手袋でありながら、価格も高すぎないのが魅力。本場イタリアの革手袋はお土産にすると喜ばれること間違いなしのアイテムです。

イタリア旅行は日本よりも安く大好きなブランド品を購入できるのが楽しみです。日本よりも品揃えが多い可能性も大!日本では手が出なかったブランド品もお土産用にまた自分用にも旅の思い出として思いきって購入してみませんか。できれば円高のタイミングを狙ってイタリア旅行とショッピングを楽しんでくださいね。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • オシャレ度が上がる!メンズ革手袋の人気ブランド
    オシャレ度が上がる!メンズ革手袋の人気ブランド

    手袋が欲しいけどどんなものがあるのかわからない!今回はメンズの革手袋人気ブランドをご紹介します。ぜひこちらを参考に選んでみてくださいね。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。