good life gloves

ブランド手袋でファッションにワンポイントをつけよう

冬の寒い日は、ブランドの手袋を取り入れて、ファッションにアクセントをプラスしましょう。シンプルながらも存在感のあるデザインが多く、おしゃれなコーディネイトが楽しめます。ここではおすすめのブランド手袋について紹介します。

ファッションとしての手袋のススメ

スーツスタイルでもプライベートなスタイルでも、手袋を取り入れてポイントに使うとおしゃれ度がアップします。防寒性も高くなる上に、手袋をするだけで「細かいところまでこだわるおしゃれな人」という印象を与えられます。カジュアルにもキレイめコーディネイトにも合う手袋をファッションアイテムとして積極的に取り入れてみましょう。

コーチ(COACH)

幅広い年代の女性に人気のブランドであるコーチ。バッグや財布が注目されますが、おしゃれな手袋も販売されていて人気です。コーチおなじみのCモノグラムがデザインされたものやチェック柄、革手袋などデザインも豊富です。ベーシックでありながらトレンドを取り入れているため、さまざまなコーディネイトに合わせやすい点も嬉しいポイント。価格は高すぎず、クオリティが高いため「いけてる大人女子」におすすめのブランド手袋の1つです。

バーバリー(BURBERRY)

バーバリーチェックが有名で男女問わず、人気・知名度のあるブランド バーバリー。バーバリーチェックを大胆にデザインしたものやシンプルな革手袋、存在感のあるスエードのフリンジ付きなど、スタイリッシュでエレガントなデザインの手袋が多く揃います。価格は少し高めですが、丈夫な素材を使っているため長く使えます。バーバリー好きな方や、手元に高級感を持たせたい場合におすすめのブランド手袋です。

セルモネータ・グローブス

セルモネータ・グローブスは1964年に創業されたイタリアナンバー1の手袋ブランドです。仔山羊を中心とした、厳選された高品質な革素材を使用していて、創業以来、ナポリの職人が全工程を手作業でひとつひとつ丁寧に製造しています。シンプルな定番デザインが多いため、トレンドに左右されず、長く使い続けることができます。手袋ブランドだけに、素材やデザイン・縫製にノウハウが詰まっており、機能性・ファッション性ともにクオリティーの高さが魅力。おしゃれでありながら、本格的な手袋をしたい方におすすめです。

ケイトスペード(kate spade)

バッグや小物などのファッションアイテムやインテリア雑貨なども手掛け、女性に人気の高いケイトスペード。都会的で洗練されたデザインでありながら、ガーリーな雰囲気もあるアイテムが多いのが特徴です。手袋もシックなデザインから、エレガントなデザインまで幅広く揃っています。ケイトスペードのアイコンでもあるリボン付きのものや、大胆にファーを施したもの、ビビットなピンクの手袋など、大人女子にもピッタリな遊び心あふれるアイテムが見つかります。

アナスイ(ANNA SUI)

可愛いらしいデザインだけでなく、妖艶でエレガントなデザインの手袋も多いアナスイ。刺繍でデザインが施されたものも多く、シンプルな中にも遊び心があります。価格もそこまで高すぎないため、比較的取り入れやすいブランドです。アナスイらしいパープルやネイビー、ブラックなどの色が多く、手元でも個性を主張したい方におすすめです。シンプルなコーディネイトにアクセントとしても使えます。

どのブランド手袋もファッション性、クオリティーともに高く、お手入れ次第で長く愛用できるところが人気の秘密です。お気に入りの手袋を見つけてぜひ今度の冬に使ってみませんか。人気のある手袋は早めに手に入れておいてくださいね!

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド
    イタリア人も愛用!本場ミランで認められた革ブランド

    イタリアには日本ではあまり知られていない老舗ブランドが多数あります。本場ミランで認められた、イタリア人が愛用する革ブランドを紹介します。