good life gloves

女性物ブランド手袋こだわりが光る!おすすめ5選

女性の冬の必需品、手袋。手元や首元を温めるだけで、体感温度は違ってくるものです。贈り物としても人気の冬小物ですが、手袋選びとなると、種類も豊富でちょっと迷ってしまいますよね。今回は、手袋購入時のヒントになるようなブランド手袋のお話です。

ブランド手袋を選ぶ時の注意点

ブランド手袋を選ぶとき、デザインで選ぶのが良いのでしょうか?気に入ったデザインであることはもちろん大事です。しかし、それ以外にも手袋選びの際に注意したいいくつかの点があります。まずは、サイズ感。ジャストサイズのものがいいのは当然ですが、レザーの手袋は、使っているうちに若干伸びてくるものがほとんど。そのため、ほんの少し小さめのものを選ぶと良いでしょう。次にチェックするのは、形。手袋にはさまざまな形があります。ベーシックなものは手首くらいのシンプルな丈のもの。ほかには、肘まであるようなロング手袋や、肘下のミドルレングスと呼ばれるもの、指先部分がなく指が全部出るデミグラブや5本指の先だけ出るフィンガーレスなどもあります。親指と残りの4本指がまとめて二股になっているミトンも多いですね。最後は素材です。毛糸、カシミア、ツイード、スエード、レザーなど素材により表情が全く違ってきます。また、ひとくちにレザーといっても、牛や羊、山羊、鹿などさらに種類が広がります。ブランド手袋を選ぶ際は、以上のような豆知識を頭に入れておくと役に立ちますよ。

セルモネータ・グローブス レザーグローブ

手袋の有名メーカーが集まるイタリアの老舗革手袋ブランド、セルモネータ・グローブス。カラーバリエーション豊富な革手袋が人気です。確かな技術で作られた上質な手袋はコーディネートのアクセントにもなり、エレガントな雰囲気に仕上がります。高品質な本革を使用しているので、しなやかで心地よい肌触りです。どんな服とも合わせやすいシンプルなデザインが多いので、贈り物にもおすすめですよ。

ケイトスペード 手袋

女性に人気のブランド、ケイトスペードならではのフェミニンな雰囲気の手袋です。お財布や鞄など、このブランドのものを使っている女性も多いですよね。ブラックのシンプルなデザインですが、さりげなくリボンモチーフが施されています。リボンのアクセントが、クールさと可愛らしさを醸しだしていますね。

コーチ スマホタッチグローブ

女性に人気のコーチの手袋。手首の辺りにロゴの柄をあしらっているので、一目でブランド物だとわかります。メリノウールとアクリル素材の手袋ですが、指先部分には金属繊維とポリエステルが使われているため、手袋をつけたままスマホ操作可能。近年人気のタイプの手袋です。

エミュ アポロベイグローブ

ムートンブーツで有名なエミュ。手袋は、羊の皮であるシープスキンを使って作られています。ムートンなのでふかふかとあたたかく、手首周りのファーも可愛らしい印象。伸縮性に優れているので、使えばつかむほど手になじみ、使い心地もよくなっていきますよ。

デンツ 手袋【leather keyhole driving gloves】Cognac

イギリスの有名ブランド、デンツの手袋。独自の技術により生み出される吸い付くようなフィット感は、「シークレットフィット」と呼ばれています。甲部分がカットアウトされたデザイン性の高い手袋は、おしゃれ度も高めです。ぜひ持っておきたいアイテムですね。

素敵なアイテムが多いブランド物の手袋。とっておきの手袋が1つでもあると、寒い冬のお出かけも楽しくなります。贈り物としても、手をあたためるという優しさを感じさせるアイテムなので、きっと喜んでいただけることでしょう。おしゃれな手袋で寒い日もぜひ楽しんでくださいね。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。