good life gloves

彼氏へのプレゼントにおすすめのアイテム5選

誕生日、記念日、お祝いといったイベントで用意しておきたい、大好きな彼氏へのプレゼント。形に残る贈り物は、その時々の思い出になりますよね。今回は、彼氏に贈り物をするときにおすすめのアイテムをご紹介します。

彼氏へのプレゼントってどんなものがいい?

プレゼントとして人気のアイテムには、お財布やキーケースなどの雑貨、マフラーや手袋、ニット帽などがあります。ブランド物のハンカチや靴下も、ちょっとしたお礼の品としてよく贈られていますよね。お揃いの指輪やブレスレットなども記念になります。社会人の彼氏なら、ネクタイや鞄、名刺入れ、腕時計、万年筆などの実用的なものもいいでしょう。こだわり派の彼には、マネークリップやオリジナル香水、電動歯ブラシ、コーヒーメーカーといった、ちょっと個性的なものも喜ばれます。

セルモネータ・グローブス レザーグローブ

手袋は寒い時期は毎日使用することができるので、もらう側にとっても贈る側にとっても嬉しいプレゼントです。しかし、形に大きな違いがないため、ありきたりなものになりがち。そんなときは素材にこだわってみましょう。イタリアの老舗革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」は、50年以上続く老舗ブランドで、こだわりの生地とデザインを提供しています。上質な本革を使用しているので、シンプルでありながらも存在感があり、つけ心地もなめらか。カラーバリエーションが豊富なモデルも多数あるので、楽しくプレゼント選びができますよ。

ポールスミス ジップストローグレイン レザーコインケース

コンパクトで持ち運びに便利な小銭入れ。鞄をあまり持ちたがらない男性に人気です。お札をマネークリップに挟んで胸ポケットにしまうことができるので、ほぼ手ぶらでお出かけできます。小銭の出し入れは何かと多いので、牛革や馬革などの丈夫で質の良い素材のものを選びましょう。内側に仕切りがいくつかあれば、小銭を仕分けできるので使いやすいですよ。

DIARGE カード&マネークリップ

マネークリップを使ったことがないという男性も多いかもしれませんが、使い始めると何かと便利でハマります。スーツなどのポケットにも入り、お金やカード類をスマートに持ち運ぶことができますよ。安価なものからブランド品の高級なものまでさまざまなタイプがあるので、予算に合わせてちょうどいいものを見つけてみましょう。

TRICKSTER 2wayトートバッグ Montero

肩掛けも斜め掛けもでき、荷物が取り出しやすい外ポケット付きの鞄。使い勝手の良い鞄は、誰からも喜ばれます。パソコンやタブレット、スマホなどを一つにまとめて運べるので、仕事でもプライベートでも重宝しますよ。

GELATO PIQUE HOMME ジェラート ショールカーディガン

ガウンのようにさらりと羽織ることができる柔らか素材のカーディガン。肌寒い季節にもぴったりですね。ふわふわとしたやさしい素材のカーディガンがあれば、リラックスも深まりそう。彼氏を優しく穏やかな気持ちにしてくれるアイテムを、誕生日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

男性へのプレゼントで気になるのは、どれくらいの値段のものを贈ったらいいかということ。一般的には、中高生なら5000円以下、大学生は10000円前後、社会人は10000円以上が無難といわれています。ぜひ、素敵な贈り物をみつけてくださいね。



facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • 東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋
    東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋

    2017年12月7日、渋谷の東急百貨店東横店でジョルジョ・セルモネータ氏のフィッティング販売が行われました。レザー手袋が欲しいけれどどんなデザインのものを選んだらいいのか分からない、そんな時はデパートの手袋売り場へ行ってみましょう。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。