good life gloves

イタリア土産におすすめの革製品ブランド5選

イタリアには、日本でも名高いファッションブランドの本店がたくさんありますよね。旅行などでイタリアに行く機会がある方は、ぜひ本店に足を運んでみましょう。日本では売られていないアイテムを大切な人へのお土産にすると、あなたの株もきっと上がりますよ。ここでは、イタリアのお土産におすすめの革製品ブランドを5つご紹介します。

GUCCI (グッチ)

二つの「G」が組み合わされたモノグラムでおなじみの「グッチ」は、ハイファッションの代名詞といわれるほど世界的に有名なブランド。1921年にフィレンツェで革鞄店を開いた時の品質の良さはそのままに、時代の移り変わりとともに、モダン、ノスタルジック、遊び心などの要素を取り込みながら、革新的なアイテムを提案し続けています。洋服、バッグ、アクセサリー、靴などの服飾品が多様な素材で展開されていますが、特に革製品はデザイン、品質ともに優れているので、おしゃれを追求するユーザーから好まれているようです。イタリアの店には、日本では発売されていないアイテムもあるので、ファッション好きな方へのお土産におすすめですよ。

PRADA (プラダ)

「プラダ」は、上質でファッショナブルな革製品を取り扱うブランド。ミラノに本店を構え、ファッション界をリードするアイテムを作り続けています。革製品のほかにも、ジュエリー、布製のバッグ、スニーカーなども展開しており、さまざまなシーンで身につけることができます。グッチと同様、ハイファッションの代名詞の一つになっており、ブランドデザイナーがミウッチャ・プラダ氏に交代してからは、女性向けのバッグや靴のデザインが、特に充実しています。派手なデザインばかりでなく、シンプルラインも充実しているので、使いやすいものが好きな方へのお土産にしても喜ばれそうですね。

Sermoneta gloves (セルモネータ・グローブス)

イタリアを代表する革手袋のブランドである「セルモネータ・グローブス」は、何と言っても革とは思えないほど鮮やかな色と、洗練されたデザインが特徴です。トレンドと伝統に裏付けされた確かな技術を織り込んだ革手袋は、50年以上もの間、世界中から愛されています。創業者であるジョルジョ・セルモネータ氏は、1964年にローマのスペイン広場で一号店を開き、自ら事業を拡大していきました。世界中から認められるようになった現在でも、イタリアのクラフトマンシップに裏付けされたクオリティの高さを維持しています。革手袋の素材にはラムやキッドなどの、きめが細かく美しい仕上がりの革を使用。ライナーはシルクやカシミヤなどの肌触りが良い素材なので、最高の着け心地です。革手袋は荷物にならず、運ぶ途中で壊れることもないので、安心して持ち帰ることができます。お土産にもってこいのアイテムですね。

IL VISONTE(イル ビゾンテ)

「イルビゾンテ」は、ナチュラルな本革を使ったファッションアイテムで注目されているブランド。製品の多くに、力強さと誇り高さを表すバッファローマークが入っているのが特徴です。創業者のワニー・ディ・フィリッポ氏は、バッグ職人の修行を終えた後、1970年にフィレンツェのパリオーネ通りに店をオープン。妻と二人で注文を受けながらバッグを作り始めました。やがて評判が広まり、外国からも注文がくるようになったのだそうです。経年変化を楽しむことができるヌメ革の財布は、男女問わずに人気があります。本物志向の方、シンプルなおしゃれに興味がある方や、カジュアルなコーディネートが好きな方へのお土産にすると喜ばれそうですね。

Felisi (フェリージ)

「フェリージ」は、さわやかでトラディショナルなデザインが特徴のブランド。創業者のアンナリサ・フェローニは、1973年にフェラーラで革製品の工房を開きました。職人の手で一つ一つ作られることによる高い品質と洗練されたデザインが評判になり、特に日本で愛されています。なかでもナイロンと革を組み合わせたビジネスバッグはとても使いやすく、若い男性に人気。また、丸みを帯びたシルエットのコンパクトウォレットは女性に大人気で、フェリージの看板商品になっています。洗練されたシンプルなデザインのアイテムが多く、持ち主のイメージを好印象にしてくれるので、転職や昇進で環境が変わる方へのお土産にしてみてはいかがでしょうか。

イタリアには超有名ブランドから、知る人ぞ知るブランドまでたくさんありますが、本店に足を運んでお店の空気を感じると、ますますその魅力が分かるのではないでしょうか。お土産を渡すときにそういう話もすると、きっと気持ちが伝わるお土産になりますよ。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋
    東急百貨店東横店で、創業者ジョルジョ・セルモネータ氏と選ぶレザー手袋

    2017年12月7日、渋谷の東急百貨店東横店でジョルジョ・セルモネータ氏のフィッティング販売が行われました。レザー手袋が欲しいけれどどんなデザインのものを選んだらいいのか分からない、そんな時はデパートの手袋売り場へ行ってみましょう。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。

  • ギフトにおすすめ!イタリア高級ブランド
    ギフトにおすすめ!イタリア高級ブランド

    イタリアにはオシャレなブランドがいっぱいありますが、その中でもギフトにおすすめの高級ブランドをご紹介します。