プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。
2018年07月18日作成

  • ブランドブランド

大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。
2018年07月18日作成

大切な人の記念日や誕生日、イベントなどのプレゼントにオーダーメイドのアイテムをプレゼントすると、気の利いたプレゼントとして喜ばれるのではないでしょうか。ここでは、オーダーメイドのメリットと気軽にオーダーできる革小物を紹介します。

オーダーメイドの良さ

出典元:https://pixabay.com/ja/users/Snufkin

オーダーメイドすることの良さはなんといっても、ぴったりのサイズにできるところ。たとえば革手袋だと、指の長さや手のひらの厚みはそれぞれ違うので、既製品の中からぴったり合う革手袋を見つけるのは至難の技です。しかし、オーダーメイドなら、「サイズが若干合わないために使いづらい」という既製品の革手袋にありがちな不快感がなくなります。また、自分の好みの素材や色を選べるところも、オーダーメイドの嬉しいポイント。既製品では、材質やデザインは気に入ったけれど、好みの色が見つからないということがよくありますが、オーダーメイドならこういった不満から解消されます。注文を受けてから一つ一つ作るので、手間と時間の分お値段は高くなりますが、既製品よりもしっかり馴染み、長く使うことができますよ。長い目で見るとリーズナブルな買い物ともいえるのではないでしょうか。

本革レディース長財布 【esola. (エソラ)】

思い出の写真やお気に入りの絵画、イラスト画像などをそのまま革にプリントし、お財布に仕立ててもらうことができます。外側の素材はヌメ革で、画像プリント時の発色がとても美しいのが特徴です。ボディと内側に張られた革の素材は牛の本革なので、とても丈夫。色はブラックとチョコレート色の2色です。画像の色が映えるよう、色を選べるのが嬉しいですね。財布本体は、ふたをかぶせるタイプなので収納力がとても高いです。現金とカードがたくさん入りますし、小銭入れも付いているので使い勝手が良いですよ。スマートフォンやパソコンに不慣れでも、スタッフがていねいに分かりやすくリードしてくれるので、安心して注文できます。思い出がそのまま形になったおしゃれなプレゼントは、喜んでもらえること間違いなしです。

イタリアンレザー手帳型スマホケース 【BRAND H2】

手帳型のスマホケースです。現在販売されているほぼすべての機種に対応しています。手持ちのスマートフォンの機種に合わせて、カメラ穴を開けてくれます。上質なイタリアンレザーをタンニンでなめして加工したヌメ革が使われているので、丈夫で手触りが良く、とても持ちやすいですよ。ケースの内側にはカードやお札、メモなどをはさむことができるので便利です。豊富なカラー展開で、フォーマルにもカジュアルにも対応できます。年齢、性別を問わず、好きな色を楽しむことができるのが嬉しいですね。風合いの経年変化を楽しむことができるこのスマホケースをプレゼントすれば、ずっと飽きずに使ってもらえることでしょう。

レディース蝶結びグローブ 【WAMEN (ウォーメン)】

甲部分にリボンの飾りがついた、キュートでレトロな印象の革手袋です。指部分のスマホ対応加工や、XLサイズのオーダーメイドなどができます。熟練の職人が丁寧に縫製するので作りが良く、長く使うことができますよ。外側の革の素材は、高品質の本革をタンニンでなめしたものなので、とてもやらかく丈夫で手になじみます。ライナーはパイルで、手の汗をしっかり吸収。生活スタイルに合わせてカスタマイズできるので、プレゼントすると重宝されそうですね。

イタリアンレザーシンプルカスタムバッグ 【Boutique Miki (ブティック ミキ)】

上質なイタリアンレザーを使った、オーダーメイドのショルダーバッグです。表革の素材にはイタリアンカーフレザーが使われているので、丈夫なだけでなく高級感もあります。色は20色の中から選べ、オプションでタグをつけることも可能。タグには名前の刻印と、コンチョの装飾を施すこともできますよ。収納力がありクセのないデザインのバッグなので、大切な人の好きな色や似合う色をセレクトすれば、喜んでもらえるのではないでしょうか。

気になるものはありましたでしょうか。世界で一つだけのアイテムなら、きっと思い出に残るプレゼントになり、大切に使ってもらえそうですね。

  • ブランドブランド