good life gloves

秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

秋冬の季節になると、寒さ対策で防寒小物をお探しになる女性の方が多いのではないでしょうか。防寒小物にもたくさん種類がありますが、大人の女性にぜひ使いこなしていただきたいアイテムの1つ、「革手袋」のメリットをご紹介します。

革手袋の抜群の保温性

羊毛やアクリルといった化学繊維など、さまざまな素材で手袋が作られていますが、その中でも革手袋が昔から多くの人に選ばれている理由は、まずその防寒性です。なめされてできた革はタンパク質であるコラーゲンの糸が絡み合った複雑な繊維構造をしています。そのためとても強度が強く、引っ張っても元に戻る力があります。そして複雑な繊維構造のおかげで、非常に保温性が高く体の熱を外に逃がしません。また「革は呼吸している」とも言われ、体からでた水分を吸ったり、吐いたりしてくれるため、革手袋を手につけることで手袋の中は常に快適な状態に保たれます。化学繊維だと汗を吸ってくれないので、汗冷えすることがありますが、天然皮革の革手袋の場合はそういったこともなく安心です。まさに防寒対策に革手袋はピッタリのアイテム。ただし、革手袋の魅力はそれだけではありません。

おしゃれと防寒を両立

出典元:https://www.shutterstock.com

革手袋は防寒小物としても優秀ですが、同時に大人のファッションアイテムでもあります。天然皮革で作られた手袋は使い続け月日が立つことで、徐々に光沢感が増したり、色に深みが出てきたりします。これは「エイジング」と呼ばれる経年変化です。月日とともに使い手の個性が出る革手袋はなんとも言えない高級感があり、手につけるだけで全体のスタイルをエレガントに魅せてくれます。また秋冬はどうしてもコーデが落ち着いた雰囲気になりがちですが、革手袋ならカラーバリエーションも豊富にラインナップされているので、上手にコーデにプラスしてオリジナリティを出すこともできます。上手く革手袋を使いながら“自分らしさ”を表現しましょう。

おすすめは「セルモネータ・グローブス」

革製品は製造までに、なめしや縫製などさまざまな技術工程があります。特に細かい動きをする“手”に合わせて作られる手袋には、非常に高い技術と精度が求められます。だからこそ信頼できるブランドのアイテムを選ぶのが失敗しないコツです。おすすめできるのが「セルモネータ・グローブス」。ファッションの本場であるイタリアで創業して50年以上経つ、老舗の革手袋ブランドです。セルモネータ・グローブスの革手袋は全てナポリの熟練した職人によるハンドメイド。手にピッタリとフィットする感覚は「魔法にかけられているようだ」とも言われています。特にセルモネータ・グローブスのカラー展開は、手袋ブランドでも世界一と言われていて、目を奪われるような鮮やかなカラーがラインナップされています。防寒目的だけでなく、ファッションアイテムの1つとして革手袋を選ぶおしゃれ好きな女性に人気のブランドです。ではセルモネータ・グローブスのアイテムを1つだけ見てみましょう。

セルモネータ・グローブスの代表作

伝統的なシンプルデザイン。山羊革の中でも特に上質な革で、柔らかさとしなやかさが特徴のキッドレザーが使用されています。インナーには最高級素材のカシミヤが使用され、手につけると包み込まれるような温かさが感じられます。セルモネータ・グローブスならではのカラーリングにも注目です。

今年の防寒アイテムは「革手袋」

出典元:https://www.shutterstock.com

天然皮革ならではの防寒力や、ファッションアイテムとしての使いやすさなど、革手袋は秋冬の万能アイテムです。セルモネータ・グローブスの手袋のように、コーデをエレガントにまとめてくれる革手袋を見つけましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 彼氏に贈りたい小粋なメンズ用クリスマスプレゼント4選
    彼氏に贈りたい小粋なメンズ用クリスマスプレゼント4選

    大事な彼氏や旦那様へのクリスマスプレゼントはもう決めましたか?意外と男性は何がもらえるか楽しみにしてそわそわしているようです。相手が喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介します。

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。