good life gloves

ギフトに最適!名入れの革製品

革製品はシーズンを問わず贈ることができ、長く使い続ける事ができるので、特別なときのプレゼントにピッタリです。さらに名入れでその人だけの「特別感」をプラスすることも可能になります。

革製品のギフトはどんな時に贈る?

革製品は男性へのプレゼントというイメージが強いかもしれませんが、女性にもぴったりのギフトです。クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなど、シーズンの贈り物にちょうど良いのが革製品。長く使える、使えば使うほど味が出るという革製品の特性を考えると、卒業や入学、就職、転職など新しい生活をスタートさせる方への贈り物にもおすすめです。そんな新生活へのお祝いに、名前を入れて世界に1つだけの特別な贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

贈り物に人気の革製品とは

出典元:https://www.shutterstock.com

ギフトに人気で、名入れにもぴったりの革製品をご紹介します。・財布…女性にも喜ばれるギフトです。財布には長財布、折財布、がま口財布、コインケースなどの種類があります。・名刺入れ…就職祝いに最適。名刺交換の時に、良い名刺入れを持っていると相手からの印象も差が付きます。・パスケース(IDケース)…定期券や社員証を入れるパスケースもギフトにおすすめ。名刺入れとセットにして贈ってみても。・マウスパッド…意外に人気なのがマウスパッド。風合いと存在感が印象的な革製のマウスパッドは、使い心地も抜群。表面の滑りが良くPCの作業もはかどります。

贈り物には革手袋がおすすめ

出典元:https://www.shutterstock.com

実用的な上、長く使えて高級感のある革製品は喜ばれる贈り物です。中でも一番おすすめなのが革手袋です。理由の1つとして、革手袋は複数あっても困らない物だからです。お財布や名刺入れなど1つあれば足りますが、革手袋は違います。革手袋は毎日使うよりもある程度日にちを空けてローテーションするのが理想的な使い方。むしろいくつもあった方がいいアイテムです。そのため、せっかく贈ったのに使ってもらえなかったということも少なくなります。保温性もよくてムレにくい革手袋は、使えばわかる心地よさです。シンプルなデザインの革手袋はコーデもしやすいので、使い勝手も抜群。贈り物は革手袋の良さを知ってもらういい機会にもなるでしょう。どのブランドを選ぶのか迷った時はセルモネータ・グローブスをおすすめします。イタリアの老舗ブランドとして有名で、製品の質は長年の愛用者が多いことでもお墨つきです。自分ではなかなか買うことができない上質の革手袋。おしゃれで抜群のつけ心地のセルモネータ・グローブスの革手袋なら、きっと喜んでいただけます。

名入れはどこでできる?

革製品の名入れは、販売店で行う場合と、名入れ専門ショップに持ち込む方法の2種類あります。革製小物を取り扱っているお店では、オプションとして名入れサービスを行っている所も少なくありません。オーダーの際、いっしょに名入れをお願いすればいいので簡単にできます。購入したお店で名入れを行っていない場合は、名入れ専門のショップに持ち込む方法があります。手間がかかりますが、個性的な名入れが可能です。革手袋に名入れしたい場合、残念ながら既製品に名入れ加工を行っている所はあまり多くないようです。オーダーメイドであれば名入れができるので、名入れの革手袋をご希望の場合はオーダーメイドを利用する方法をおすすめします。

名入れで「世界で1つだけ」のギフトを贈ろう!

名入れによって、それは「世界で1つだけ」の特別なものになります。しかし、いったん入れてしまった名前は直すことはできません。贈る相手の大切な名前を「うっかり」や「勘違い」で間違えないよう、しっかりチェックしてから名入れをお願いするようにしましょう。革製品は使えば使うほど味わいや風合いが増します。特別な「名入れの革製品」を長く使って貰うためにも、素材や使い勝手をしっかり吟味して、喜んでいただける良質の物を贈るようにしましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • バイク用手袋ってどこで買える?
    バイク用手袋ってどこで買える?

    バイクに乗るときの必需品であるバイク用手袋。どこで購入するのが一番良いのでしょうか。ポイントをご紹介します。

  • 革手袋のサイズはどんなものがあるの?
    革手袋のサイズはどんなものがあるの?

    自分の手のサイズはご存知ですか?大きいサイズや小さいサイズはどこで判断するのでしょうか。

  • 革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう
    革手袋を買う前に、プロのフィッティングを知ろう

    そろそろ手袋が恋しい季節、今年は自分の手のサイズにぴったり合った革手袋で冬を過ごしてみませんか?イタリア・ローマの手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントへ行ってきました。

  • 革手袋のハンドケア効果とは?
    革手袋のハンドケア効果とは?

    冬は手荒れが気になる季節。そこで気になるのが手袋のハンドケア効果です。革手袋にはハンドケア効果はあるのでしょうか?

  • 実はいろいろある!手袋の種類とその特徴
    実はいろいろある!手袋の種類とその特徴

    寒い時に手元をしっかり温めてくれる手袋。実は、手袋にもいくつか種類があるのです。今回は、手袋の種類とその特徴について詳しくご説明します。

  • 【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方
    【男性へ贈る】プレゼント用手袋のサイズの選び方

    彼氏や父へのプレゼントの定番アイテムの一つである「手袋」。プレゼントなので一緒に行って試着してほしくはないですよね。お店に行かなくても、ピッタリと合った手袋サイズの選び方をご紹介します。

  • 【素材別】暖かい秋冬用手袋の選び方
    【素材別】暖かい秋冬用手袋の選び方

    寒い秋冬の季節に重宝する手袋ですが、選ぶ素材によって防寒性やデザイン性も大きく異なります。そこで手袋に使われる素材別に特徴を比較してみましょう。

  • 【解説】動物の革の種類とその特徴
    【解説】動物の革の種類とその特徴

    革製品にはさまざまな種類があります。革の種類がわからないと、選び方もわからないですよね。今回は、代表的な動物の革の種類とその特徴を説明します。

  • 防寒&スマホ対応の機能性手袋の選び方
    防寒&スマホ対応の機能性手袋の選び方

    冬のファッションアイテムの定番「手袋」。防寒性はもちろんのこと、スマホ対応で機能性も高い手袋なら、通勤時間にスマホやタブレットだって便利に使えちゃいます。

  • 知っておこう!手袋サイズの選び方
    知っておこう!手袋サイズの選び方

    手袋は全て同じサイズ、と思っている方もいると思いますが、サイズに種類があるタイプもあります。そこで今回は手袋のサイズの選び方をご説明します。