good life gloves

女性の誕生日に贈ろう!失敗しないプレゼント選び解説

「彼女を喜ばせたいけど、何を買ったらいいのかわからない」とプレゼント選びでお悩みの男性は意外と多いもの。びっくりさせたいからこそ、何をもらったら喜ぶのか直接は聞けないですよね。そこで今回は、彼女に喜ばれるプレゼントの選び方や女性が喜ぶアイテムなどをご紹介します。

入念な下調べが失敗回避の秘訣♪

「奮発してプレゼントを購入したのに、全然喜んでもらえなかった」というのは、なんとしても避けたいですよね。そのためにも重要なのが、下調べ。記念日を前に普段の会話から、どんなものが今欲しいのか探ってみましょう。彼女が女性誌を読んでいる時に、それとなくどんなブランドが好きなのか、どんなものが今欲しいのか聞いてみるのも手です。共通の頼れる友人がいれば、彼女に聞いてみてもらうのもいいでしょう。それでも何を贈ったらいいかよくわからない、という場合は、次にご紹介する4つの外さない鉄板アイテムを参考にしましょう。

プレゼントの定番「財布」

女性が本当にもらってうれしいプレゼントでいつも上位にランクインするのが財布です。ちょっとした買い物から食事の会計まで、毎日使うものだからこそ、ちょっといいものだと気分も上がります。彼女が好きなブランドや、特別な時に身につけるブランドのお財布なら、彼女も喜んでくれるはずです。財布で特に人気なのが、LOUIS VUITTONやCOACHなどのハイブランド。若い世代の女性にはKate Spadeなども人気で、価格も比較的リーズナブルです。

おしゃれ女性に贈りたい「本革手袋」

おしゃれ好きな彼女なら、本革手袋もおすすめです。男性は寒い日以外に手袋はあまり着けないかもしれませんが、女性は秋から春先にかけて、おしゃれのワンポイントアクセントとして手袋を活用します。特におすすめなのが、イタリアのブランド。例えばセルモネータ・グローブスは1964年創業の伝統あるブランドで、今でもナポリの職人が一つ一つハンドメイドで製品を仕上げています。上質なイタリアンレザーを使用しているので使うほどに手に馴染み、フィット感も抜群です。伝統的な技術とファッション性を高い次元で両立させているセルモネータ・グローブス。利便性も高く、定番スタイルからスマートフォンが操作しやすい指なしタイプまで、ライフスタイルに合わせて選ぶことができるのも魅力です。カラー展開も豊富なので、彼女の好きなカラーを選んであげましょう。男性用も多く取り揃えているので、ペアで購入するのもおすすめです。

意外と外さない「花束」

出典元:https://www.shutterstock.com

プレゼントに花束を贈るのは、定番すぎるイメージかもしれません。しかし、実際はもらったことのない女性も多くいるので、サプライズでプレゼントとして贈ればきっと喜んでくれますよ。誕生日や記念日などイベントの時に、花束を用意してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。花束は恥ずかしいという方なら、一輪のバラやドライフラワーなどもおすすめ。日頃の感謝の気持ちを込めた手紙をつければ、効果大です。

実用性も抜群な「時計」

スマートフォンで時間がわかるようになった今でも、時計はファッションアイテムの一つとして人気があります。毎日使えるものだからこそ、センスの良いものを選びましょう。プレゼントとして人気があるのは、シンプルなデザインの時計。高級ブランドとなると十万円以上の高額な商品もありますが、もう少しリーズナブルなものを、という方には国内メーカーもおすすめです。例えば、SEIKOのルキアは見た目もスタイリッシュ。毎日のコーディネートにも合わせやすく、ソーラー電波時計で時刻も狂わない実用性の高さもあり女性に人気です。

彼女に本当に喜ばれるプレゼントを選ぼう♪

誕生日や記念日に女性に何をプレゼントしたらいいか悩む男性は少なくありませんが、事前に下調べして選んだプレゼントなら、きっと彼女に喜ばれることでしょう。喜ばれるプレゼントをチョイスして、二人の仲を深めてくださいね。

facebook
line
twitter

No image

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。