good life gloves

これがモテポイント!イケてる大人女子必須の冬アイテム5選!

「イケてる大人女子」へ憧れたことはありませんか。普段身に着けるアイテムにこだわれば、イケてる大人女子へと近付くことが可能です。細かい部分にまで気を使って、女子力を高めていきましょう。ここでは、イケてる大人女子必須の冬アイテムについて紹介します。

イケてる大人女子とは

仕事ができるだけでは「イケてる大人女子」とは思われません。プライベートで細かなアイテムにまで気を使った女子力の高い人こそ、周りからイケてる大人女子と思われます。身に着けるアイテムにこだわり、イケてる大人女子の仲間入りをしましょう。

大人女子必須の冬アイテム5選

ここでは、大人女子は持っておきたい冬アイテム5選を紹介します。

1.マフラー

出典元:https://www.shutterstock.com

防寒性が高いだけでなく、大人可愛いにも大人カッコイイにもアレンジできるマフラー。リーズナブルでありながら、色・デザイン・素材・巻き方によって雰囲気も変わり、コーディネイトの幅も広がります。さまざまなブランド・ショップオリジナルのマフラーも多く販売されているため、他人と被りにくいのも嬉しいポイントです。素材にこだわった、肌に優しいマフラーもいいですね。ロングコートやニット、レザージャケットなど、何にでも合う便利なアイテムですので、何種類か持っておいて損はありません。

2.香水

出典元:https://www.shutterstock.com

香水をつけるだけで、「こだわりのある」イケてる大人女子の印象を与えることができます。髪やうなじ、肩や腕、手首、肘や腕など、自分の好きな部分に適度な量の香水をつけましょう。清涼感のあるものや柑橘系、花の香りがするものなど、非常に多くの種類がたくさんのブランドから出ています。香りだけでなく、ボトルのデザインもおしゃれなものが多く、見ているだけでも女子力が高まりそうです。「細かい部分にも気を使える=女子力高い」でもあるので、自分に合った香りを選んで、イケてる大人女子へと近付きましょう。ただし、くれぐれも「つけすぎ」には注意してくださいね。

3.手袋

出典元:https://www.shutterstock.com

手袋も大人女子必須の冬アイテムです。特に革手袋がおすすめで、上品な大人女子の雰囲気を演出できる上に、おしゃれで機能性にも優れています。革手袋の中でもイチオシなのがイタリアのブランドのセルモネータ・グローブス。クオリティーもファッション性も高いアイテムが数多くラインナップしていて人気です。使うほどに味が出て、耐久性も高いため1つ持っておけば愛着を持って長年使い続けることができます。

4.ハンドクリーム

まさに女性の必須アイテムとも言えるハンドクリーム。どんなにメイクやヘアスタイル、コーディネイトにこだわっていても、手がカサカサしていると女子力が高いとは思われません。女性の手は、男性からも意外と見られているものです。ハンドクリームにこだわって、常に潤いのある手や指先をキープしましょう。可愛いデザインのものや香りが良いものも多く、持っているだけでおしゃれ感がアップします。

5.チェスターコート

定番アイテムの1つになりつつあるチェスターコート。シンプルながらも存在感があり、カジュアルにもキレイめコーディネイトにも合わせやすいのが特徴です。チェスターコートを取り入れるだけで、イケてるカッコいい大人女子に早変わり!初めて買う場合は、ブラックやグレー、キャメルなどの合わせやすい色が良いでしょう。

内面を磨いてイケてる大人女子を目指すことも大事ですが、洋服や小物など外見から演出するのもひとつ。身に着けるアイテムが変われば、内面も影響を受けて変化していくことでしょう。どのアイテムも、揃えるために高い予算は必要ありません。大人女子の必須アイテムを早めに準備して、次の冬には人と差がつく大人女子を目指しましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。