good life gloves

父親へのプレゼントは何がいい?おすすめ商品紹介

父の日や誕生日、退職や還暦のお祝いなど、お父さんにプレゼントするときに何を贈ろうか悩むという方も多いことでしょう。今回は、そんな方のヒントになるよう、おすすめアイテムをご案内します。

父親への贈り物はどんなものが喜ばれるか?

必要最低限のもので十分満足していて、あまり物欲がないように見えるお父さんも多いですよね。プレゼントをあげても使わないまま、なんてこともあるかもしれません。そんなお父さんをプレゼントで喜ばせるためには、まずはお父さんの趣味に着目してみましょう。ゴルフ好きのお父さんなら、何枚あっても重宝するゴルフグローブがおすすめ。お酒をよく飲むという方には、ちょっと高級なお酒や、それにピッタリの盃やグラスもいいでしょう。喫煙者には、限定ZIPPOライターやレアなパイプなどもいいかもしれません。趣味と実用性を兼ね備えたアイテムなら、きっと喜んでもらえるはずです。また、ファッションアイテムなら上質で高級感があるものや、自分では選ばないようなものなどがオススメ。「お父さんに似合うと思って」と一言添えて送ってみましょう。

セルモネータ・グローブス レザーグローブ

イタリアの老舗ブランド「セルモネータ・グローブス」のレザーグローブ。上質な素材で作られた高級感あふれる手袋です。使うほどに馴染んでいく革製品は、男性に喜ばれます。大事にメンテナンスしながら使うと、味が出て長持ちするのが革製品の特長です。プレゼントの際は、手袋と一緒に革専用のメンテナンスグッズを添えるのもいいですね。ピンとシワを伸ばして揃えて保管したり、週に一度は革を休めてあげたりするのも長持ちするコツです。

Tootal Vintage シルクスカーフ ドットプリント

シルク100%の肌触りの良いスカーフは、季節を問わず使えるので便利です。首元にサラリと巻くだけでお洒落度もアップし、冬の本格的な寒さだけでなく夏の冷房による冷えからも身体を守ってくれます。スカーフは普段のファッションに華やぎを加えてくれるアイテム。ジャケットと合わせたり、シンプルなTシャツのアクセントにしたりと、お洒落の幅が広がるのも魅力ですね。

ATEX ルルド マッサージクッション

疲れた身体を優しくほぐしてくれるマッサージクッション。贈り物や自分用としても人気です。こちらは、ソファや椅子など好きな場所で使える手軽さと、ちょうどいい揉み感が好評の商品。日頃の感謝の気持ちを込めるなら、身体をいたわるアイテムを送ってみましょう。インテリアに自然に溶け込むデザインで、家族みんなで使える点も魅力です。

お父さんにピッタリのプレゼントのアイデアは浮かびましたか?最近では、加湿機能付きの空気清浄機や、デザイン性の高いUSBメモリ、ポロシャツなども人気の贈り物として挙げられています。それらに共通しているのは、使ってもらえる実用的なものという点。お父さんのことを想って贈るせっかくのプレゼントなので、喜んでもらえるものを選びたいですよね。形に残るプレゼントもいいですが、一緒にレストランや旅行に行くという方も結構いらっしゃいます。そうした思い出のプレゼントも素敵ですね。お父さんが喜ぶ素敵なプレゼントがみつかりますように。

facebook
line
twitter

No image

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。