good life gloves

イタリアならでは!洗練された革手袋・革小物たち

イタリアの革製品には、デザインが優れているものが多いですよね。デザインに惹かれて購入したらイタリア製だった、という経験のある方も多いのではないでしょうか。ここでは、イタリア製の革を使った小物やイタリア製の革手袋などをご紹介します。

キーケース 【AETHER】(エーテル)

鮮やかな大輪の花が散りばめられたようなデザインの三つ折りキーケース。レザーアートが施された外革には、デザイナーがこだわり抜いて選んだ糸で入れられたステッチと、こちらも選び抜かれたメタルのフォントで「AETHER(エーテル)」のブランド名が入れられています。エーテルはこのレザーアートを完成させるために、多くのなめし革業者を訪ね、最適な革を買い付けました。そして、繊細な染色をした上にラメをかけ、その上からさらにエナメル加工をして仕上げました。とても華やかで美しい四季折々の花柄はラインアップも豊富。視界に入るたびに女性に生まれた喜びを感じ、嬉しい気分になれそうですね。

ロング丈手袋 【Sermoneta gloves】(セルモネータ・グローブス)

こちらは気品漂うロング丈革手袋「Sophia」。この革手袋を製造している「セルモネータ・グローブス」は、世界的に有名な革手袋のブランドです。創業者のジョルジョ・セルモネータ氏は、1964年にローマのスペイン広場に店をオープンして以来、消費者にしっかりと向き合い、より良い手袋を提供したいという信念のもと、伝統的な技法とトレンドに合ったデザインを絶妙に融合させて、時代が求める手袋を作り続けています。Sophiaの素材には、生後半年くらいまでの子羊の皮「キッド」を使用。キッドはしなやかできめが細かいのが特徴で、高級革製品に使用されることが多い素材です。また、裏地にはシルクを使用しており、指先から腕までなめらかな肌触りを堪能することができます。手首にクシュっとシワを寄せると、やわらかなニュアンスを楽しむこともできますよ。見た目、着け心地ともに高級感溢れる革手袋です。

クロコ型押しレディース財布 【Felisi】(フェリージ)

コロンとしたシルエットが可愛らしい革財布です。クロコダイル模様の型押しがされた牛革で作られているので、高級感があります。特殊な方法で色づけされているので、発色が繊細で美しいのも特徴の一つです。また、丸みを帯びたフォルムは、手のひらにぴったり収まるので、とても扱いやすいです。内側は5つのポケットと小銭入れに分かれていて、全てのポケットにじゃばらマチがついているので、収納力がかなり高いです。可愛らしさと丈夫さ、そして機能性を兼ね備えたこの財布なら、忙しい毎日をしっかり支えてくれそうですね。

牛本革名刺入れ【IL BISONTE】(イル ビソンテ)

まるで封筒のような個性的なデザインの名刺入れ。バイソンの型押しと、真ん中についているゴールドのボタンが良いアクセントになっていますね。素材は上質なナチュラルレザーなので、とても丈夫です。ゆとりがある作りになっているので、名刺やカードをたくさん収納することができますよ。色はビジネスシーンになじむ黒、ネイビー、ブラウンから、個性豊かな色まで全部で12色。ふたの裏側に名前を刻印できるので、自分用はもちろん、記念品やプレゼントとして贈っても喜ばれそうですね。

クラッチバッグ 【miumiu】(ミュウミュウ)

世界的に有名なファッションブランド「プラダ」の姉妹ブランド「ミュウミュウ」のクラッチバッグ。キルティング加工された質の良いレザーと、アールデコを思わせる直線的な装飾により、洗練されたラグジュアリーな印象になっています。内側にはポケットがたくさんついているので、中身を整頓しやすいです。また、開閉口のファスナーの横にストラップがついているので、長時間持ち歩いても手が疲れません。色はネイビー、ブラック、レッドの3色。ドレスにもカジュアルにもなじむこのクラッチバッグは、いろいろなシーンで活躍してくれそうですね。

イタリアにまつわる革小物にはたくさんの種類がありますが、どれもデザインが素敵。芸術に理解のある国民の厳しい感覚に育てられてきたからなのでしょうね。これをきっかけに芸術の歴史を紐解いてみると、デザインの楽しみももっと深まりそうですね。

facebook
line
twitter

No image

  • 海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介
    海外セレブご用達!?おすすめの手袋ブランドを紹介

    イタリアには海外セレブが認め、愛用する素敵な革手袋ブランドがあります。ここではおすすめの革手袋ブランドを紹介します。

  • あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ
    あの名画で使用されている高級ブランド革手袋はこれだ

    身に付けると映画スターのような、ちょっぴり特別な気分になれる革手袋。クラッシックで正統派な魅力を持つ革手袋、せっかくなら老舗ブランドのものが欲しい!今年の秋冬は老舗の革手袋を身に付けてみませんか?

  • 人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力
    人気革手袋ブランド「セルモネータ・グローブス」の歴史と魅力

    イタリア発祥のブランド「セルモネータ・グローブス」の革手袋は、手を美しく見せてくれると世界中で人気。今回はセルモネータの魅力と歴史についてご紹介します。

  • イタリア人が愛用する老舗革ブランド
    イタリア人が愛用する老舗革ブランド

    イタリアには歴史ある老舗革ブランドが多数あります。ここでは本場イタリアでも認められた老舗革ブランド5選を紹介していきます。

  • イタリアが誇る3つの老舗革ブランド
    イタリアが誇る3つの老舗革ブランド

    イタリアの皮革工芸の品質は伝統と長い歴史に裏付けされています。ここではイタリアの革製品の歴史と、おすすめの老舗革ブランドをご紹介します。

  • プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」
    プレゼントに最適な「オーダーメイドの革小物」

    大切な人にオーダーメイドの革小物を贈ってみませんか?今回は、オーダーメイド革製品の魅力や、プレゼントに最適な商品をいくつかご紹介します。

  • 【口コミで人気】外さない革手袋メーカー
    【口コミで人気】外さない革手袋メーカー

    口コミで高評価!じわじわ人気が高まっているイチオシの革手袋ブランドをご紹介します。

  • 「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験
    「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス) フィッティングイベントを体験

    ベーシックなデザインのものから、色鮮やかで遊び心のあるデザインのものなど、カラーもデザインも豊富なので実際にどれを選んだらいいのか迷ってしまうレザー手袋。手袋専門店「Sermoneta gloves」(セルモネータ・グローブス)」のフィッティングイベントに行ってきました。

  • 意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド
    意外と知らない?イタリアでおすすめの革ブランド

    イタリア製の革製品には、長年受け継がれてきた伝統的な技術がつまっています。ここでは、イタリアの革製品の歴史やおすすめの革ブランドなどをご紹介します。

  • 退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選
    退職祝いにおすすめの革製品ブランド3選

    退職祝いには、高級感があり長く使うことができる革製品がおすすめ。退職祝いにぴったりの革製品とブランドをご紹介します。