good life gloves

車好き女性におすすめ!運転を快適にするアイテム5選

「休日は友人や恋人とドライブに行くのが趣味」というような、車好き女性にご紹介したい「車の運転がもっと楽しくなるアイテム」をご紹介します。車内が快適になるだけでなく、安全運転に繋がるアイテムも多いので、よく運転する女性は必見です!

ギラツキをおさえる「偏光サングラス」

出典元:https://www.shutterstock.com

運転中、日差しやダッシュボードからの照り返しが眩しいことってありますよね。いきなり眩しくなると、前方が確認しづらくなり危険です。そこでおすすめなのが、偏光サングラスです。偏光サングラスにはレンズの中に細かいブラインドが入っていて、乱反射する光をカットすることで眩しさをやわらげてくれます。ダッシュボードからの照り返しで標識が見えにくい、などの悩みも解消し、見えやすくなりますよ。さらに、UVカットレンズのサングラスを選べば、長時間のドライブでも目が疲れにくく快適。選ぶ際に注意してほしい点は、レンズの色です。色が濃いサングラスの中には、信号の色を誤認しやすくなるものもあるので注意しましょう。

ハンドルを握るのが楽しくなる「運転用グローブ」

運転する時間が長かったり、カーブが連続するようなところをドライブしていたりすると、手が汗ばんでハンドルがどうしても滑りやすくなります。そこでおすすめなのが、運転用グローブです。グローブを付けるとハンドルをグリップしやすくなるので、とっさの時にも安心です。運転用グローブは男性用のものが多く、機能性を追求して女性が着けたいと思うような、おしゃれな手袋がなかなかない、という女性の声も聞かれます。そこでおすすめしたいのが、おしゃれ好きの間で知られるセルモネータ・グローブスの本革手袋です。セルモネータ・グローブスは、1964年にファッションの発信地イタリアで誕生した革手袋専門ブランドです。イタリア人をはじめ世界中のおしゃれ好きに愛されるこのブランドの革手袋は、ナポリの職人が一つ一つ手作りで仕上げていて、使えば使うほど手に馴染みます。伝統の染色技術によって生み出されるカラーバリエーションの豊富さも特長で、愛車の雰囲気に合わせて手袋の色を選ぶことができます。

車内スッキリ!「車載空気清浄機」

今や各家庭に1台あるのが当たり前になった空気清浄機。車載用の空気清浄機の中には、プラズマクラスター技術やナノイーを使用することで、車内にこもりがちな嫌なニオイを消臭したり、花粉や菌の活動を抑制したりする働きがあるものもあります。そのため、長時間のドライブでも車内を快適に保つことができます。ドリンクホルダーに入れておくだけの空気清浄機なら、設置するのに特別な作業は必要なく、他の車を使用する時にも利用できて便利です。

日焼け防止「アームカバー」

車好き女性の悩みの一つが日焼け。どうしても腕の日焼けが気になりますよね。ドライブを楽しみつつ日焼けを防止するためにも、アームカバーは季節を問わず必須です。UVカット素材を利用しているものや、オーガニックコットンでできたアームカバーなど、敏感な女性の肌に合わせた機能性アームカバーが多く販売されているので、自分のニーズに合ったものを選びましょう。

車内を清潔に!「ジャストフィットゴミ箱」

女性ドライバーの運転を快適にサポートしてくれるのが、ジャストフィットゴミ箱。後付けタイプのゴミ箱をカーアクセサリー店などで購入して設置する方が多いですが、見た目もスッキリせず、不安定で運転していると倒れてしまうことも。ジャストフィットゴミ箱なら、ドアの収納スペースにピッタリとはまる専用設計なので、設置しても愛車の雰囲気を損ないません。

必須アイテムでドライブをもっと楽しく安全に♪

車好きな女性におすすめのアイテムをご紹介しました。ドライブをより一層快適に、安全にしてくれるアイテムを活用して、運転をもっと楽しみましょう。

facebook
line
twitter

No image

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。