good life gloves

男女別おすすめ!革製品のギフト

革製品の良さは、その耐久性と使えば使うほど風合いが出てくる変化の楽しさ。高級感があって、長く使える革製品は贈り物にもぴったりです。ギフトに人気の革製品にはどんなものがあるのでしょうか。男女別で人気の品を調べてみました。

ギフトに革製品がおすすめの理由

ギフトを贈るのであれば、相手に喜ばれる物を贈りたいものです。革製品がギフトにおすすめなのは、普段使う物をワンランク上げた形で贈ることができるからです。高級感がある本革の製品は、耐久性があり長く使うことができます。使えば使うほど風合いが良くなるのも魅力です。また名入れできるギフトは贈り物の中でも人気ですが、革製品は名入れできる物が多いのもおすすめの理由の1つです。大切な人に長く使って欲しいからこそ、ギフトには革製品を贈ってはいかがでしょうか。

男性に人気の革製品ギフトとは?

出典元:https://www.shutterstock.com

男性向けのギフトで人気の革製品は、名刺入れなどビジネスで使える実用的な物です。おすすめはペンケース。ボールペンや万年筆など、上質な筆記具はギフトに人気の商品ですが、それを入れるペンケースまではこだわっていない方も少なくないはず。そこで上質な革のペンケースを贈ってみてはいかがでしょうか。同じくギフトに人気の名刺入れに比べ、価格帯も低くなっているため、予算的にも贈りやすいのが魅力です。もう1つのおすすめは革のカバーが付いたUSBメモリ。名入れができる上に、いくつ持っていても困らないという点でもおすすめの革製品です。革の質感が無機質なPC周りに暖かみと落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。

女性に人気の革製品ギフトとは?

出典元:https://www.shutterstock.com

女性へのギフトに人気なのは、身につけるものです。革製品であれば、バッグやお財布などがおすすめですが、イチオシの革製品はポーチです。ポーチは化粧品やアクセサリー、スマホ用など用途も多彩。お財布代わりになる物もあり、いくつあっても困らないという点でもおすすめです。本革のバッグよりもリーズナブルに手に入るので、贈りやすい品でもあります。もう1つのおすすめは本革のカバーが付いた手帳。手帳はスケジュール管理だけでなく、メモや備忘録、日記や家計簿などいろいろなことに使うことができます。本革の手帳はリフィルで中を自由にカスタマイズできるのも嬉しいポイント。思い出と共に長く使うことのできる革の手帳は、プレゼントにぴったりです。

ギフトには革手袋もおすすめ!

出典元:https://www.shutterstock.com

男女ともにおすすめしたい革製品は手袋です。革手袋がおすすめな理由は、・高級感がある贈り物であること・誰もが日常的に使えるものであること・いくつあっても困らない物であること・使えば使うほど手に馴染み、長く使えることなどが上げられます。革手袋は保温性と防風性に優れているので、乾燥した冷たい風の吹く冬にぴったりのアイテムです。また吸湿性にも優れているので、むれにくいのも嬉しい点です。高級感があり、使い心地も使い勝手も良い手袋を、ギフトにしてみませんか。

革製品をチョイスしてプレゼント上手に!

ギフトを選ぶとき、予算はもちろんですが贈る相手の好みや状況をよく考えて選ぶことが大切。革製品は使い込むことで味が出てくるものです。使ってこその革製品なので、相手が使える物を選ぶことが大きなポイントです。例えばPCを使わない人に、名入れのUSBメモリを贈っても困るだけです。相手に使ってもらえる革製品を上手に選んで、プレゼント上手になりましょう!

facebook
line
twitter

No image

  • 黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選
    黒い革手袋のおすすめシンプルコーデ3選

    黒は革手袋の中で基本となるカラー。どんなコーデにも合わせやすい、黒の革手袋を使ったおすすめのシンプルコーデをご紹介します。

  • 手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術
    手足のきれい魅せ!手袋とブーツのおすすめコーデ術

    冬ファッションと言えば、代表的なアイテムは手袋とブーツ。この2つの組み合わせ方のコツをご紹介します。

  • エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ
    エバーグリーンの冬小物を取り入れておしゃれにコーデ

    2017-2018トレンドカラー、エバーグリーン。深みのあるグリーンを冬小物に取り入れてみませんか?

  • トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう
    トレンドカラーの赤を手袋コーデに取り入れよう

    赤は2017-2018トレンドカラーの1つ。女性らしい赤を手袋のコーデに取り入れてみませんか?

  • 手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪
    手袋とマフラーで大人かわいいコーデ術♪

    単調になりがちな冬のコーデに、手袋とマフラーで大人かわいいテイストをプラスしてみませんか?

  • 手袋とコートの簡単コーデ術
    手袋とコートの簡単コーデ術

    寒い冬に欠かせない手袋とコート。この2つをオシャレにする簡単なコーデの仕方をご紹介します♪

  • 買って正解!人気の防寒小物4選
    買って正解!人気の防寒小物4選

    秋冬は通勤の間、寒さが身にしみますよね。多くの人が買うと手放せなくなる防寒小物をご紹介します。

  • 秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない
    秋冬対策はこれにきまり!防寒に革手袋が欠かせない

    寒さが厳しくなる季節に、革手袋を買うべき理由をご紹介します。おしゃれと機能性を両立できるアイテムを見つけましょう。

  • 彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!
    彼女がきっと喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ5選!

    「クリスマスに彼女へ何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性のために、レディース目線から“本当にうれしい”プレゼント5選をご紹介します。

  • デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう
    デキる女性は「オンオフ」で手袋をおしゃれに使い分けよう

    秋冬のファッションアイテムとして欠かせない「手袋」。オンオフのシチュエーションに合わせた選び方をご紹介します。