外さない!秋冬ギフトの定番は何?

外さない!秋冬ギフトの定番は何?

秋冬ファッションのものをギフトにしたいとき、何をチョイスすれば喜んで貰えるのでしょうか?外さないそのコツをご紹介します。
2018年05月23日作成

  • ファッションコーデファッションコーデ

秋冬ファッションのものをギフトにしたいとき、何をチョイスすれば喜んで貰えるのでしょうか?外さないそのコツをご紹介します。
2018年05月23日作成

クリスマスやバレンタインなど、秋冬シーズンは何かとプレゼントをする機会が増えてきます。贈って喜ばれる、「外さない」ギフトとはどんなものでしょう?

秋冬ならではのギフトとは?

出典元:https://www.shutterstock.com/

気温が下がり、冷たい風の吹くこの時期。ギフトでも「暖かくなるもの」が喜ばれます。コーヒーや紅茶など暖かい飲み物や食べ物も良いのですが、できれば長く使えるものを贈りたいものです。マフラーや手袋、帽子といった防寒になる小物類や、カイロや湯たんぽなどエコで暖かくなるものはこの時期だから贈ることができるものです。もちろん、ブーツやコートなどもこの季節ならではのギフトにすることができます。秋冬ならではのギフトのポイントは、長く使えて暖かくなるもの。このポイントをおさえれば、誰にでも喜ばれるギフトにすることができます。

「冬小物」のギフトなら外さない!

出典元:https://pixabay.com

ギフトとしてチョイスしやすく、贈られた方もうれしいのがマフラーや手袋、帽子などの冬小物です。冬小物は暖かいだけでなく、コーデによってつけるものを変えるので、いくつあっても困らないというメリットがあります。定番のものからトレンドを取り入れた旬なものまで、素材やデザイン、カラーなど、いろいろあって贈る方も選ぶ楽しさがあります。高級感あるものから、デイリーに使えるカジュアルなものまで、予算や好みに合わせて、贈る相手にぴったりの小物をギフトにしてみてはいかがでしょうか。

冬小物のおすすめは革手袋

さまざまな種類がある冬小物の中でも、ギフトにおすすめしたいのは革手袋です。その理由の1つは、高級感を感じさせるから。革の質感と上品なデザインは、手元をエレガントにしてくれます。また、革手袋は耐久性に優れているので、長く使うことができます。さらに長く使えば使うほど手に馴染み、独特の風合いも出てくるというメリットもあります。そして、革手袋は防風性や保温性に優れており、なおかつ吸湿性もあります。冷たい風の中でも手元を暖かくしてくれ、さらに汗をかいても蒸れにくいのです。あらゆる面で優れている革手袋、まさにギフトにぴったりの冬小物であると言えるでしょう。

革手袋を買うならセルモネータ・グローブス

革手袋のおすすめブランドはセルモネータ・グローブスです。セルモネータ・グローブスはイタリアの革手袋ブランドです。ここの手袋は熟練の職人が1双1双丁寧に作ったオールハンドメイドでできています。長い歴史と伝統の中で育まれた匠の技が込められた革手袋のクオリティの高さで、ヨーロッパやアメリカだけでなく、日本にも多くのファンがいるブランドです。使っている素材も、きめが細かくやわらかなキッドスキンなど上質なもの。インナーにもシルクやカシミア、ラビットファーなど高級素材を使った贅沢な手袋です。皮革製品だとは思えないほど美しい発色も魅力の1つ。モードを取り入れたオリジナリティあふれるデザインを美しいカラーが引き立てます。世界中のセレブも愛するブランドの革手袋を、ギフトにしてみてはいかがでしょうか。

寒い季節を暖かく過ごせるギフトを

出典元:https://www.shutterstock.com/

寒い日が続く季節ですが、暑い夏と違って、身につければ暖かくなるものがたくさんあります。首、足首、手首といった「首」という言葉のつく部分を温めると、効率的に体を温めることができます。革手袋は「手首」をしっかり温めることができるので、まさに寒い季節にぴったりのギフトです。使い勝手も良く、なおかつ長く使うことのできる革手袋。ぜひ、この季節のギフトとして活用してみてはいかがでしょうか。

  • ファッションコーデファッションコーデ